--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
22
(Fri)00:00

図解式 史上最強の資格勉強術

どうでもいいことに時間をとられがちな今日この頃。というか今日。もういっそ開き直ってみるか…!?


図解式 史上最強の資格勉強術図解式 史上最強の資格勉強術
(2009/05/11)
高島 徹治

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 「資格コンサルタント」高島徹治氏の勉強本、最新刊。けっこうすごいペースで出てるなあ。

  2. 85項目の「勉強術」を、それぞれ見開き2ページ完結でご紹介しているのが特徴的。見開きの右側ページに本文、左側ページに図解説明という構成で、とても読みやすい感じにまとまっています。

  3. 左側ページの図解説明が非常にわかりやすく、イラストもなかなかステキ。テンポよく読み進めていけます。本分を読まなくても、図解ページだけ読んでれば十分なくらい?

  4. 第8章にて、記述式・論述式試験を対象とした「書く技術」について書かれていますが、こういった勉強本でこういう内容ってちょっと珍しいかもね。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 行政書士試験の記述式問題が150字程度…といった、ちょっと「…?」な記述が見られる…。誤植?



【個人的メモ】

  1. 123ページ、即時性についての法律用語についての説明で、『「直ちに」→「遅滞なく」→「速やかに」』という記述があるんですが、あれ?『「直ちに」→「速やかに」→「遅滞なく」』じゃなかったっけ?と思ってググってみたら、なんか2通りの解釈があるらしい。マジで!?(※こちらのページとか参照) 僕はなんかの本で後者の順番って読んだことがあったんでこの順で覚えてたんですが、違うのか…? それともどっちでもよいの?



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。