--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
02
(Tue)12:00

資格ニュース20100302

さすが月初は資格公式サイトのニュース量が多いなあ。



【資格(公式サイト)】

1/31実施 第16回情報セキュリティ検定試験の合格発表はこちら。 (情報セキュリティ検定)
福祉情報技術コーディネーターと企業情報管理士もね。

貸金業務取扱主任者資格試験 第4回試験の試験問題の掲載について (貸金業務取扱主任者)

MOS/MCASの累計受験者数 250万人を突破しました。 (MOSほか)

那須検定2010の2・3級試験の「問題と解答」を掲載しています (那須検定)

第6回映画検定 2010年6月6日(日)実施 お申込みはこちらから! (映画検定)

2010年3月は家事検定の開催予定はありません 第3回家事検定の開催予定は、決まり次第、当サイトで発表します。 (家事検定)
やんないのか…

平成22年2月期の無線従事者(四海、航空通)国家試験問題及び解答をアップしました (無線従事者)

平成21年度第2回日本語能力試験の結果の概要を掲載しました。 (日本語能力試験)

最上川検定2009が開催されました (最上川検定)

簿記能力検定試験(2/21実施)の標準解答(1~4級)は3/2掲載 (簿記能力検定)

第13回検定試験の合否結果発表開始 (信州観光文化検定)



【資格(個人サイト)】

エコ・クッキング (資格マニアの泥沼日記)
へーっ。

年収一千万くらいになる仕事とか資格とか教えて (カナ速)



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

生き残り難題、ご当地検定 全国240…ブーム一服も宝塚が参入 (MSN産経ニュース)
なかなかよく調べられてはいると思うけど…産経は産経で検定つくるだけつくっといて結局…みたいなことがあったような(笑)

検定で暮らし豊かに 子育てパパ力、家庭料理技能、消費者力… (中日新聞)

国家試験で難解な漢字に読み仮名 政府はNO (とれまがニュース)
これに関しては政府の見解のほうが納得かなー

韓国で「利き酒師」資格を取得しよう (中央日報)
え?

リクルート『資格と仕事.net』、「持っていれば将来の選択肢が増えそうな資格ランキング ベスト10」 (朝日新聞)
「○○そうな資格ランキング」ってそもそもアンケートとる必要というか意味はあるのかい? 実際に年収の統計とかとってみてほしいんですが。

「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)」累計受験者数が250万人を突破 (毎日新聞)

情報システム監査人は何をするのか (selfup)



【All About】

通信教育でめざせる資格 (女性のための資格情報)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

