--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
28
(Sun)12:00

資格ニュース20100227-20100228

本日は『資格試験「半年・独学」勉強法』の著者、高野博幸氏主宰の勉強会に参加してきましたー。
『「1年続ける」勉強法』の著者、五十嵐明彦氏との対談という形式で、勉強法にまつわるいろいろを聴いてきたわけですが、非常にためになるお話をいろいろ聴けました。またぜひ参加させていただこうっと。



【資格(公式サイト)】

2次試験受験申込書の受験料の記載にミスがありました。受験申込書正当分をお送りしました。 (証券アナリスト)
そ、そんなミスが… しかし「正当分」っていう言い方もちょっと耳慣れないけれど。

第3回福山知っとる検定合格者受験番号 (福山知っとる検定)

テレコム・フォーラム3月号の「チャレンジ!もしもし検定」の問題と解説を掲載しました。 (もしもし検定)

平成21年度『1級エクステリアプランナー試験』合格者発表! (エクステリアプランナー)
ほかにもいくつか。

第2回サッカー検定 問題と解答(掲載期間:2/28~3/7)が掲載されました。 (サッカー検定)
今日4級受けてきてさっそく自己採点してみましたが、70点とんなきゃいけないところたぶん60~65点くらいしかとれてない。やばいな…去年の秋くらいから試験の勝率が極端にダウンしてる…!!!



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

あてにならない資格/規格とは? (Slashdot)
あんまりあてにしすぎないことが肝要です。

合格率半数にとどまる、第2回くしろ検定 (釧路新聞)
合格率が半数にとどまるって日本語おかしくない?

小学生が手作り「ながおか検定」270問 (読売新聞)

公設秘書186人が兼職 議員許可で「禁止」骨抜き (西日本新聞)

保育士確保に自治体動く 有資格者の就職支援 (日経)

保育ママ:資格を持つ市民が居宅で引き受けます 大田市が県内初導入 /島根 (毎日新聞)

道アウトドアガイド資格 再び知事認定制に (北海道新聞)



【All About】

リスニング問題をどうやって突破するか? (ビジネス英語)
「解きまくる」。ミもフタもないようだけど、これ真理だよねえ~。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

