--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
24
(Wed)12:00

資格ニュース20100224

本日はなんと資格界のカリスマ、中村一樹氏を池袋某所でお見かけしました。
雑誌の資格特集への掲載などではよくご一緒してるんですが、実はまだ直接面識はありませんでね。
ぜひ一度ごあいさつ差し上げたいとは前々から思ってるんですが…とりあえず今日のところはむこうもこちらも仕事中だったので遠くから眺めただけに。ぜひまたいずれ…!



【資格(公式サイト)】

過去の検定試験の正解表 ・第114回 (2009/10/25実施) (銀行業務検定)

平成21年度第3回京野菜検定の合格者名簿と試験問題・解答を掲載しました。 (京野菜検定)

【すし検定】がスタートしました。 (すし検定)

2010年証券アナリスト第2次試験のお申込みはこちら。 (証券アナリスト)

イベント検定ページを大幅にリニューアルしました。 (イベント検定)



【資格(個人サイト)】

平成22年2月22日22時22分22秒を確認しました!笑 (会計人高野博幸の「想いを言葉に!!」)
こないだお会いした高野さんのブログ。今後ともごひいきに。

不受験なのに「合格通知」 (「平成の資格王」中村一樹の合格の扉ブログ)
僕もこのニュースきいてまず中村さんのエピソードが頭に浮かびました。

φ( 'A`)「やっと資格が取れたんだ」→('A`) 「資格が取れたのにどうして働けないんだろう・・・」 (マジキチ速報)
過度な期待は禁物です。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

マイクロソフト MCP資格新試験 70-658配信開始! (プロメトリック)

ジュニパーネットワークス認定資格試験 受験料金の変更について (プロメトリック)
なんだいそれ

自治体法務シンポを開催=6月の検定発足記念し-東京 (時事ドットコム)

四日市検定:受検者伸び悩み存続ピンチ 商議所会頭「2、3カ月以内に結論」 /三重 (毎日新聞)

宝塚歌劇検定の公式ガイドとテキスト発売 (MSN産経ニュース)

胎内検定の問題作成隊員を募集 ツアーに参加し題材探し (新潟日報)
胎内!?しかもツアー!?と思ったら地名ですか。そいつは知らなかった。

政経ファイル:奈良まほろばソムリエ検定の結果発表 /奈良 (毎日新聞)

家庭科検定「3冠」達成 沼津中央高3年生11人 (静岡新聞)
ええ? これも知らんかったかも。

介護福祉士の合格証書を偽造(秋田県) (NNNニュース)
いるんですねぇこんな人。もっとほかに偽造すべきものはいくらでもあるだろうに…とか言ってみる(笑)

無資格鍼灸で女性死亡 西宮の柔整師逮捕 大阪府警 (神戸新聞)
ギャー

TACが文化事業関連のディフェンシブ銘柄として見直される動き (財経新聞)

これからのプロフェッショナル・トランスレーターの資格試験に注目 (ValuePress!)

温泉入浴指導員の養成講習会 湯沢市で初 (朝日新聞)



【All About】

2010年3月 万全の態勢で新年度を迎えよう (資格)
2月ももう終わりですから。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

