--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
21
(Thu)00:00

3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術

最近やたら勉強本が刊行されてるような気がしますがあまり読めてないですよ! 今日のところはとりあえずこれ書いとこ。


3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術
(2009/04/23)
多田 健次

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 公認会計士受験界のカリスマ講師、多田健次氏による勉強本。

  2. 「合格技術」と銘打っているだけあって、かなり具体的・実践的なテクニック(というか、方法論?)が多数書かれています。

  3. 数ある資格本・勉強本と比べて特徴的だと思ったのは、書いてあることがやたら丁寧で具体的だなぁということ。試験勉強の準備段階から文房具の活用法、試験直前期の過ごし方まで、ここまで書くかってくらいにやたら詳しく具体的なアドバイスが書いてある。なかなか他の勉強本には書いてないような細かいこともけっこう書いてあるなぁという印象が。

  4. どっちかというと資格初心者(?)向けかな。

  5. 巻末に「日本で実施されているおもな検定試験一覧」という付録コンテンツがついてます。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. で、その検定一覧なんですが…あぁこれWikipediaから持ってきたなと見た瞬間にわかってしまった僕もどうかしてると思うんですが(というか、「*この一覧表はWikipediaを参考に作成しました」と末尾に書いてある)、あそこに載ってる情報はけっこうあやしい部分もあるので、そこはぜひちゃんとチェックしていただいたほうがよかったかなあと。主催元が違ってたり、今は休止してたり名称が変わってたりする検定もありますからね。



【資格公式サイト】

  1. 公認会計士




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

