--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
18
(Thu)12:00

資格ニュース20100218

寒いのキライ!!! プンプン



【資格(公式サイト)】

2009年度日本茶インストラクター2次試験合格者が決定しました。 (日本茶インストラクター)

第1回カラーデザイン検定「試験当日のスケジュール」、「受験者の皆様へのご案内」、「合否発表について」が掲載されました。 (カラーデザイン検定)

平成22年度「ほっかいどう学検定」試験要項 (ほっかいどう学検定)

2010年度のBJT国内受付期間が決まりました。 (BJTビジネス日本語能力テスト)

2010年度TALK食空間コーディネーター資格試験 (TALK食空間コーディネーター)

おまたせしました 第3回忍者検定開催日決定 平成22年6月20日(日) (忍者検定)

平成21年海事代理士試験口述試験問題及び模範解答 (海事代理士)
なんかもっと変な問題がいろいろと出されたような気がするけどなあ。



【資格(個人サイト)】

東大生は資格をとらない ~弁護士の年収が高い理由~ (資格通鑑)
皆様からのご意見求むー



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

アマケン、雨漏り検診士資格認定試験の日程を発表 (住宅産業新聞)
そんなんあんの。

高度な医療行為できる看護師資格新設へ 厚労省が素案 (朝日新聞)
医療系の国家資格の体系はなんというか普通にどうかしてるというか非常にわかりにくいと思うのですが…

資格検定ご当地なう、こぼれ話 (リファイド)
まあこのサイトでもすでにご紹介してきたようなニュースばかりですが。

【新撰組検定】スタート ○●検定総合サイト『検定道 KENTEI-do』 にて●○ (プレスリリースジェーピー)

漢検協の鬼追理事長が退任へ、運営「道筋がついた」 (読売新聞)
いろんなメディアで報道されてるニュースみたいですが、任期満了なんだったら別にいいんじゃない。

中3「英検3級以上」42%に (読売新聞)
僕は英検は4級しか持ってません。

「宝塚歌劇検定」締め切り迫る 3級2級併願の受験料9800円 (アメーバニュース)
記事タイトルであえて併願の受験料を前面に押し出されても「高いなぁ」という印象しかないんですが。実はこの記事ネガティヴキャンペーンだったりして(笑)



【All About】

スキルアップに役立つ大人のための勉強術 (資格)
ほんとは資格ガイドサイトの記事じゃなくて、「SMART CLUB」というAll About内の特設コーナーへの提供記事です。こちらも皆様からのご意見ご感想お待ちしております。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  ほんとに役立つ資格ニュースはここ!
  • 資格取得を看板にブログをやってますが、ここのは僕モリタが体験したごく少ない資格の話題がほとんど。資格の情報源としては力不足なのが正直なところ(爆) 実は世の資格ニュースを知りたいと思っているモリタ自身もとっても頼りにしているサイトがあります。それ...
  • 2010.02.18 (Thu) 22:59 | 大人の資格術 - サラリーマン・OLのための勉強法
