--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
17
(Wed)12:00

資格ニュース20100217

まだ寒くなるってどういうことだよ…



【資格(公式サイト)】

第11回チーズプロフェッショナル資格認定試験 募集要項 (チーズプロフェッショナル資格認定試験)

次回は2010年11月21日(日)に中級と同日実施予定です。 (食品表示検定)
リベンジしたいんで早く受けたいんですが、まだまだ先だなぁ… もうちょっと回数増やしてもいいと思う。

2010年4月25日施行KLPT受験案内 (KLPT)

第7回京都検定のご案内(報道発表資料) (京都・観光文化検定)

3級の2次試験廃止について (タイ語検定)

第22回アロマテラピー検定について (アロマテラピー検定)

問題例を更新しました。 (日本語検定)

平成21年度下期 電子化ファイリング検定公開試験(2009/12/19実施)合格者一覧 (電子化ファイリング検定)



【資格(個人サイト)】

学歴から資格へ - 池田信夫 (アゴラ)
いやぁ、どうだろう。

アクチュアリー試験のカラクリ (アクチュアリー試験数学の研究)
僕も会計・経済・投資理論1次落ちましたが、自己採点してみたら投資理論で最低ライン割れしてたことが判明。てか投資理論は50点満点なのに25点満点の経済より点数低いってどういうこと(笑) さすがに勉強しなさすぎだったかなぁ…けどまあそんな受かる気がしないってほどでもないかなぁ。少なくとも1次は…



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

北方領土ネット検定 21日に「中級編」実施 千島連盟青年部 (北海道新聞)

子ども版「かごしま検定」 1万7500人が挑戦 (南日本新聞)
そんなにもか!!! すげえな、ご当地検定ではトップクラスの受験者数じゃないの?

介護や観光、働く技能にお墨付き 11年度にも検定制度 (日経)
やるのはいいけどちゃんと考えてやってくださいよ。

レトロモダンな東京ウオッチ「下町バス検定」 (リファイド)

催眠療法、オゾン療法… 鳩山「統合医療」は科学的? (J-CAST)
こちらも新しく国家資格に?

「タオルソムリエ」 知識たっぷり吸収 (朝日新聞)

看護師の「コンシェルジュ」導入 国立佐賀病院 (佐賀新聞)

掘り出しニュース:日光の篠田さん、86歳でヘルパー資格取得 (毎日新聞)
すごいですね。

電気通信主任技術者規則の一部を改正する省令案等に関する意見募集の結果 (総務省)



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

