--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
15
(Mon)12:00

資格ニュース20100215

早く春来てくれ頼むから。



【資格(公式サイト)】

平成21年度盛岡もの識り検定問題・解答 (盛岡もの識り検定)

平成21年度第2回 電気通信主任技術者試験合格発表 (電気通信主任技術者)



【資格(個人サイト)】

安かろう悪かろうの典型例!? (資格オタ元年!放送大学生のブログ)
え…!?

ケイコとマナブ2010/03 (資格オタ元年!放送大学生のブログ)
僕は普通に資格マニアとして何回か出させていただいてますけど…

『花木検定試験』がまもなく始まる! (べんちゃんブログ)
これは知りませんでした。いいんじゃないかとは思いますが、緑・花試験とかぶりすぎではという気も。まず名称からしてさぁ…

【三大検定】英検vs漢検vs数検【頂上決戦】 (スチーム速報 VIP)
英検1級・漢検1級・数検1級の三冠王って確かにきいたことないかもな。まあそんな不可能ってこともないと思うけど… ってか僕実はまだ数検受けたことないんだよね。さすがに東大理学部出てれば1級くらい受かるんではという気はしてますが。ちなみに英検は中2で4級をとって以来、3~4年くらい前に準1級の1次で1点足んなくて落ちたことしかない(笑)

弁護士免許は必要か (池田信夫blog)
うむうむ。ってこれ2007年の記事か。

職業免許の「仕分け」を (池田信夫blog)
もっともだなあ。しかしだからこそ資格業界は面白いんですけれどね。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

京都の観光文化検定、受検者増狙い東京でも (読売新聞)
やったーっ! たぶん受験者数跳ね上がると思う。

福山通目指し検定1級に挑戦 (中国新聞)

ジュニア姫路検定 (読売新聞)

初の熊野検定166人挑む (読売新聞)

平戸検定を112人が受験 合否、月内にも通知 (西日本新聞)



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

