--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_02
12
(Fri)00:00

環境計量士試験 濃度・共通完全研究

計量士試験までもう1ヶ月もないのか、はえ~な~?


環境計量士試験 濃度・共通完全研究 (LICENCE BOOKS)環境計量士試験 濃度・共通完全研究 (LICENCE BOOKS)
(2008/10)
平井 昭司小熊 幸一

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 環境計量士用の問題集。理系国家資格の参考書といえば…そう、オーム社ですね。

  2. 内容としては「環境関係法規」「化学の基礎」「化学分析概論と濃度の計測」「計量関係法規」「計量管理概論」の5章にわかれていて、各章が10こくらいの節にわかれていて、各節の冒頭にPOINT解説が、あとはひたすら例題がという、まぁオーム社の参考書としてはよくある形式になっています。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 税込3,570円ってのはさすがに高いよなぁ。

  2. POINT解説では全然ふれられてなかったことがいきなり例題として出てきたり、解説がいまひとつ親切じゃなかったりする例題が正直少なくなかったりして、勉強しててちょっと歯がゆい思いをしたりしなかったりです。



【資格公式サイト】

  1. 計量士




[参考] ※オーム社の類書

実力錬成環境計量士試験―濃度・共通実力錬成環境計量士試験―濃度・共通
(2008/12)
三好 康彦

商品詳細を見る

環境計量士試験濃度・共通特選問題 (LICENCE BOOKS)環境計量士試験濃度・共通特選問題 (LICENCE BOOKS)
(2007/10)
三好 康彦

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。