--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_02
08
(Mon)00:00

水木しげるの遠野物語

まあほとんど番外編みたいなもんですが。


水木しげるの遠野物語 (ビッグ コミックス〔スペシャル)水木しげるの遠野物語 (ビッグ コミックス〔スペシャル)
(2010/01/29)
水木 しげる

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. なんとあの水木しげるさんがあの『遠野物語』をマンガにしましたよという一冊。
  2. いやなんというか遠野物語は、前々から読んでみたいなーとは思いつつも読めてない本のひとつでしてね。で最近書店をぶらぶらしてたらたまたま発見しましてね。じゃあちょうどいいからまずはマンガから入ってみるかと。まあそういうわけです。なんか今年は遠野物語の発刊から100周年なんだそうで、その一環でこの本も出たということらしいですね。

  3. 中身としてはまあ普通に遠野物語がマンガ化されてるという話なんですが…僕も遠野物語の原作読んだことあるわけじゃないんでちょっとうかつなコメントはいたしかねますが、なんというか水木しげるさんの作風とすごく合ってるという気はします。なんというかとても不思議な読み心地です。この世界観をうまいこと描ける人はなかなかいないのでは。

  4. というか読んでみて初めて知ったんですが、遠野物語って別にそんなおどろおどろしい話ばっかが載ってるわけでもないし、妖怪が出てきまくる話ってわけでもないんですね。でもかなり興味深いお話だと思います。今度原作も読んでみようっと。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. 『遠野物語』検定

  2. 境港妖怪検定




[参考] ※遠野物語関連

遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)
(2004/05)
柳田 国男

商品詳細を見る

遠野物語へようこそ (ちくまプリマー新書)遠野物語へようこそ (ちくまプリマー新書)
(2010/01/10)
三浦 佑之赤坂 憲雄

商品詳細を見る

『遠野物語』を読み解く (平凡社新書 460)『遠野物語』を読み解く (平凡社新書 460)
(2009/05/16)
石井 正己

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。