--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
07
(Sun)12:00

資格ニュース20100206-20100207

寒いと布団から出られないのが嫌なんだよね。



【資格(公式サイト)】

第2回パンシェルジュ検定 (パンシェルジュ検定)

2009年11月1日開催しました「第二回沖縄大好き検定」の結果を今までの結果一覧にアップしました。 (沖縄大好き検定)
相変わらず2級の鬼畜っぷりがすごいなあ。多少はましになってるようだけど…

八戸ふるさと検定「第1回初級試験」結果情報を掲載しました。 (八戸ふるさと検定)

平成21年度「登録エクステリア基幹技能者」講習・試験募集を開始しました。 (エクステリア基幹技能者)

第1回現代キーワード検定の解答・解説をアップしました。 (現代キーワード検定)
自己採点してみましたが、どうやらギリギリ3級っぽいです。

第二回中央区観光検定 解答表 (中央区観光検定)
自己採点してみましたが、どうやらかなりダメっぽいです。



【資格(個人サイト)】

事業継続管理者試験に合格!! (資格マニアのページブログ)
そんなのあるんすね。

東大でインフルエンザ検定 (資格マニアのページブログ)
おお… しかしかなりのハイペースで受けていらっしゃいますね。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

押田 邦夫さん(富山市) (朝日新聞)

おさかなマイスター誕生 県漁協すず支所の前野統括参事 (中日新聞)

福武線「受験生応援電車」を運行 車両内に合格祈願の短冊 (福井新聞)

Android技術者認定資格制度実施へ、OESFがJASAと提携 (ITpro)

ナマハゲの次は地魚、秋田・男鹿で新検定 (読売新聞)

東海道検定:3回目、来月14日に 主催NPO「参加を」 /静岡 (毎日新聞)
っていうか、公式サイトの「検定要項」のページを開いても真っ白なんですけどどういうことですか。

かつやまふるさと検定:勝山商議所が創設 来月14日に初試験 /福井 (毎日新聞)

有工ふるさと検定:高校生が挑む--有田 /佐賀 (毎日新聞)

最上川検定:締め切り延長 激減報道で急増 /山形 (毎日新聞)
「先月27日以来、受検者激減を伝える新聞やテレビの報道が相次ぎ、受検申し込みが急増していた。1月25日時点で、初回の12分の1以下の46人しか申し込みがなかったが、5日時点では約430人に増えた」だそうです。メディアの力はすごいなあ! あ、それとももしかしたら関係者の家族とかを無理矢理総動員したりしたのかな。まあそれでも受験者数規模としてはまだ微妙なところだと思いますけど。

つがる市で初のご当地検定 (陸奥新報)



【All About】

宝塚歌劇検定 (宝塚ファン)
おお、さすが僕の記事なんかより全然詳しく紹介されてますね。というか普通に「宝塚ファン」ガイドサイトは試験勉強に使えそうだなあ。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

