--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_01
07
(Fri)12:00

資格ニュース20110107

この大事な時期に風邪かな。



【資格(公式サイト)】

TQEは2011年度の第56回より、年3回の実施から年4回の実施に変わります。 第54回TQEの受験データを更新しました。 (TQE)

平成23年度日本語教育能力検定試験実施要項を掲載しました。 (日本語教育能力検定)

平成23年保育士試験に関する情報を掲載しました。 (保育士)

12月5日実施(第14回)の合格発表はこちら。 (個人情報保護法検定)

2010年度 第9回公開試験 結果 (メンタルヘルス・マネジメント検定)

第2回 食品表示検定・初級及び中級の試験結果を掲載しました。 (食品表示検定)

2010年度 上級試験 合格者発表(受検番号のみ)速報果 (富士山検定)

英単語検定申込み開始。 (英単語検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

3月に「種子島宇宙検定」 観光協会にJAXA協力 (南日本新聞)

奈良まほろばソムリエ検定:1702人応募--商工会議所発表 /奈良 (毎日新聞)

ミューム、モバイル懸賞クイズサイト「検定パラダイス」のiPhoneアプリをバージョンアップ~クイズ大会に参加可能に~ (Yahoo!)

暗算検定:島袋さん小1で十段 県内最年少/沖縄 (毎日新聞)

建設業経理士検定1級に合格 佐伯豊南高生 (大分合同新聞)

「下呂検定」挑戦者来たれ 来月26日、温泉や歴史出題 (岐阜新聞)

3月に「但馬検定」 受験者を募集 兵庫 (MSN産経ニュース)

ご当地検定「かながわ検定・横浜ライセンス」受験の応募締切迫る (ヨコハマ経済新聞)

無資格で登記業務 コンサル社長在宅起訴 「日本中油」不正登記にも関与 (MSN産経ニュース)

資格無いのに訴状作って報酬 弁護士法違反で男に実刑 (佐賀新聞)

「公認会計士」が活躍=全日本バスケット (時事ドットコム)

TAC元社員を過労死認定 会計士補習で長時間労働 (47NEWS)

県内の防災士700人突破 災害への意識高まり背景に (下野新聞)

企業内弁護士急増 5年で4倍に (MSN経済ニュース)

「特定看護師構想はいずれなくなる」日本医師会常任理事 藤川謙二氏 (日経BP)

ユーキャン、2010年の人気通信講座ランキングトップ30を発表 (起業・独立開業ニュース)



【All About】
















★資格カレンダーサイト「シカクロード!!!」を立ち上げました! こちらもよろしくね!


↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

