--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_01
07
(Thu)00:00

気象予報士試験速習テキスト 実技編

実技はやっぱちょっとむずい…


気象予報士試験速習テキスト 実技編気象予報士試験速習テキスト 実技編
(2009/03)
新田 尚

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 気象予報士の実技試験用テキスト。あっちなみに気象予報士の実技は面接形式で実際にお天気お姉さんみたいにしゃべってみろとかそういう試験じゃなくて、筆記試験なんですけど記述問題が入ってきたり、各種データを用いて実際的な予報能力を問われたりする試験なわけです。

  2. 「速習POINT」と題して59のテーマで実技試験にまつわるもろもろが解説されており、そもそも実技試験とはどういう試験なのかからはじまり、資料の見方、解析の基礎、気象の個別事象、予報の判断の仕方など一連の流れをわかりやすく学べます。各テーマはだいたい5~6ページ単位で構成されており、短すぎず長すぎずのちょうどいい分量で1テーマずつじわじわと勉強していくことができ、挫折しにくい構成になってるかなと思います。実技対策で初めて読むテキストとしてはこれがベストかも。

  3. もちろん天気図などの図表もたくさん出てくるので退屈しないね! 例題も随所に挟まれてるので演習しながら読み進めていけます。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. 気象予報士




[参考] ※学科編

気象予報士試験速習テキスト 学科編 (LICENCE BOOKS)気象予報士試験速習テキスト 学科編 (LICENCE BOOKS)
(2009/05)
新田 尚

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。