--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_01
05
(Tue)00:00

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

そろそろ確定申告を意識しなきゃなあということで買ってみた。


フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
(2005/12/08)
きたみ りゅうじ

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. SEにまつわるマンガエッセイ的な書籍などでおなじみのきたみりゅうじ氏による、フリーランス向けの税金の心得本。

  2. フリーランス(フリーライターとか)のかた向けに税金のしくみや節税のコツ、確定申告のやりかたなどを解説した一冊で、きたみ氏と税理士さんの対談形式で、しかもマンガも絡めて解説されているのでとてもわかりやすい。

  3. ただしなんというかかなり初心者向けです。税金のぜの字もわかりませんというかた向け。ある程度税金のことは勉強したことあるぜーとか確定申告くらいは自分でやったことあるぜーというようなかたにはちょっと物足りない内容かもしれない。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 2005年の本なんで、法改正とかにはちょっと注意しとく必要はありますね。税金とか社会保険まわりってのは特に改正が激しい分野だし…



【関連資格】

  1. 税理士

  2. 税務会計能力検定




[参考] ※きたみ氏既刊

フリーランス はじめてみましたが・・・フリーランス はじめてみましたが・・・
(2005/02/15)
きたみ りゅうじ

商品詳細を見る

フリーランスのジタバタな舞台裏 (幻冬舎文庫)フリーランスのジタバタな舞台裏 (幻冬舎文庫)
(2007/12)
きたみ りゅうじ

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。