--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
16
(Sat)00:00

東京工業品取引所「検定試験」過去問題集―傾向と対策

資格カレンダー」作成のためにいろんな資格・検定試験のウェブサイトを徘徊してたら、東京工業品取引所(TOCOM)のサイトがちょっとかっこよくなっとる! 株式会社化にともなってということかな?


東京工業品取引所「検定試験」過去問題集―傾向と対策東京工業品取引所「検定試験」過去問題集―傾向と対策
(2008/05)
時事通信社商品経済部

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 東京工業品取引所検定の2004~2007年の過去問と受験者データを完備。

  2. この検定は検定テキストをウェブサイトからダウンロードできるという、わりととんでもない検定なのですが、テキストとこの過去問集があれば合格はかたいでしょう。

  3. この検定は科目が「オプション取引」「石油取引」「貴金属取引」「ゴム取引」「アルミニウム取引」の5つに分かれていて、科目ごとに受験が可能というか、科目ごとに合格が認定される別個の試験になってます。オプションはともかく、ゴムとか貴金属取引について学べる検定試験なんてそうそうないですよ。株とか投信とか以外の投資もやってみたいなーとお考えのあなたにおすすめの一冊です。

  4. レイアウトがかなり洗練されてる感じでまとまっていて、個人的にかなりグッときます。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 解説はかなり必要最小限な感じにまとまってしまっているので、テキストや専門書などでカバーしよう。



【資格公式サイト】

  1. 東京工業品取引所検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。