--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_12
27
(Sun)00:00

漢字博士養成ドリル 【当て字・難字】編

今年の漢字は「新」。
個人的にはもっとネガティヴな漢字になるかと予想してましたがねぇ。


漢字博士養成ドリル 【当て字・難字】編漢字博士養成ドリル 【当て字・難字】編
(2009/12/18)
研究社編集部

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 当て字や難字にフォーカスを当てた漢字本。蒲公英(たんぽぽ)とか百舌(もず)とかそういうやつね。漢字検定1級クラスまでカバー!とかさもすごそうに書いてますけど、そもそも熟字訓・当て字は1級くらいでしか出ないような…(笑)

  2. よくある感じの一問一答型問題集みたいになってまして、問題ページの裏側のページに答えが書いてあるという。植物名・動物名・国名なんかのよくある内容に加えて、文豪が使った当て字、外国人の人名の当て字、商品名などの中国語表記、読みが難しい名字や国内の地名なんていうコンテンツも。なかなかおもしろいです。実際、漢字検定1級の勉強には普通になると思いますね。

  3. 価格も税込840円と良心的。ミニサイズだしね。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. 漢字検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。