--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
15
(Fri)00:00

河野順一の行政書士 40字記述式完全対策〈2009年版〉

最近の日記で紹介している書籍があまりに資格に関係ないものばっかりで、自分のことながら吹いた。なんぞこれ。
ということで、去年行政書士に受かったときに使ってた参考書でもしれっと紹介してみようかと。


河野順一の行政書士 40字記述式完全対策〈2009年版〉河野順一の行政書士 40字記述式完全対策〈2009年版〉
(2009/03)
河野 順一

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 平成18年度(2006年度)試験より突如として行政書士試験に現れた、40字記述問題のための対策本。ちなみに僕が使ってたのは2008年版ですので、念のため。

  2. 憲法・民法・行政法を中心に模擬問題が90問くらい載ってて、各問4ページくらい使って解説とか解答例とかが書いてある。この4ページっていう文量がまたいい感じで、テンポ良く読み進めていけるんだ。1問ずつサクサクやっつけていけるというか、おー俺けっこういいペースでこなせてんなーという達成感が得られるというか。そういうのってけっこう大事。

  3. 解説が非常によくまとまっていると思います。

  4. この90問くらいの問題のテーマって要するに、憲法・民法・行政法の非常によく問われるポイントっていうことなので、記述式対策とかっていうことを抜きにして普通に重要ポイントの復習テキストとしても使えそうですね。というか、これだけ重要ポイントを網羅してれば、このうちどっかからは普通に出題されてくるのではという気がします。

  5. 過去問が3年分掲載されてるので、まずはここから読んでみよう。

  6. コンパクトサイズ(B6)なので持ち運びやすい。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. 行政書士




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。