--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_12
21
(Mon)00:00

株式会社をつくるならこの1冊

年末なので確定申告を意識ちゃう季節なわけですが、もういっそのこと法人化しちゃおうかなーとも考えたりしちゃうわけで…


株式会社をつくるならこの1冊 (はじめの一歩)株式会社をつくるならこの1冊 (はじめの一歩)
(2009/12)
河野 順一

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 前述のとおりちょっと個人事業の法人化とかを考えてる年頃なわけですが…なんかやたらいっぱい出てる会社設立にまつわる本のなかでも、けっこうわかりやすいと思ったので買ってみた一冊。

  2. 本書の特徴としては、まず文字がでかくて読みやすい、レイアウトがシンプルながらもしっかりしていて読みやすい、会社設立のポイントがおさえられてる気がする、書面サンプルが豊富、「定款に記載する事業目的の具体例」などの参考資料が便利、などといったところかな。あと改訂5版がつい最近(2009年12月)出たので、最新の法改正に対応してるという点も見逃せないよね。でもまあ正直この手の本はもうバカじゃないの?ってくらいたくさん出てるので、書店でいろいろ手に取ってみて好みで選べばいいんじゃないかとは思いますけどね。

  3. あとなんか会社法とかの勉強には普通になると思いますね。取締役会がどうのとか、会社の種類(合名合資など)とか… 特に司法書士受験生のかたはぜひ一度自分でも会社つくってみたりするとすごく勉強になるんじゃないかと思います。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 税込1,680円はちょっと高いかなぁ。今はネットでもいろいろと情報収集の手段はあるしなぁ…



【関連資格】

  1. 司法書士

  2. 行政書士




[参考] ※同シリーズで特に資格勉強に役立ちそうなもの

給与計算をするならこの1冊 改訂8版 (はじめの一歩)給与計算をするならこの1冊 改訂8版 (はじめの一歩)
(2009/12)
河野 順一

商品詳細を見る

社会保険の手続きをするならこの1冊 (はじめの一歩)社会保険の手続きをするならこの1冊 (はじめの一歩)
(2008/11/01)
兼子 憲一

商品詳細を見る

労働法のことならこの1冊 (はじめの一歩)労働法のことならこの1冊 (はじめの一歩)
(2008/08/01)
河野 順一

商品詳細を見る

個人再生・破産のことならこの1冊 (はじめの一歩)個人再生・破産のことならこの1冊 (はじめの一歩)
(2009/04/01)
滝口 弘光

商品詳細を見る

訴訟をするならこの1冊 (はじめの一歩)訴訟をするならこの1冊 (はじめの一歩)
(2009/03/01)
飯野 たから

商品詳細を見る

一人で特許(実用新案・意匠・商標)の手続きをするならこの1冊 (はじめの一歩)一人で特許(実用新案・意匠・商標)の手続きをするならこの1冊 (はじめの一歩)
(2009/12)
中本 繁実

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。