--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
14
(Thu)00:00

イソップ物語

一身上の都合により、はてなダイアリーからFC2ブログにブログを移転しました。
タイトルもちょっと変えました。その名も『シカクロード別館』。タイトルやレイアウトはたぶん今後ちょこちょこいじっていくことになると思います。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにこのブログのデザインは、「B-Blog」様のテンプレートを使わせてもらってます。どうもありがとうございます。


イソップ物語 (ナビつき洋書)イソップ物語 (ナビつき洋書)
(2008/04)
イソップ

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. (鈴木が)何をトチ狂ったか、最近英語あんまり読んでないから読んでみるか、と思い立って買ってみた一冊。

  2. イソップの物語が80編収録されてるんですが(もちろん本文は全部英語)、各話の文量はせいぜい半ページあるかないかという長さのものがほとんどだし、脚注に日本語での簡単なあらすじ訳が2行ほど書いてあるし、絵も多用されてるし、話自体も面白いというかいろいろと含蓄に富んでいるしということで、なまった英語筋を久々に使ってみるかというニーズにぴったり合致した一冊といえそうな予感。

  3. 巻末に25ページほどのミニ英和辞書的なものもついてますので、いざとなったらここを見よう。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 絵はついてるものの、正直あまりかわいくはない。どちらかというとリアル調でちょっと怖い。

  2. 少なくとも高校レベルではちょっと出てこなさそうなマイナーな語彙や俗語がけっこう出てくるので、ところどころで引っかかってしまう。読み進めていくにつれてなんとなく覚えてしまうけど…



【関連資格】

  1. TOEIC

  2. 実用英語技能検定(英検)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。