--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_12
15
(Tue)12:00

資格ニュース20091215

なんだか雪でも降りそうな寒さじゃのお。



【資格(公式サイト)】

平成21年度第2回 工事担任者試験の実施結果(報道発表資料) (電気通信の工事担任者)

第5回天気検定の解答を掲載しました(受検・学習案内のページ) (天気検定)

平成21年度後期「情報活用試験」の解答発表 (情報検定)

平成21年度後期CAD利用技術者試験2級合否判定結果を公開しました。 (CAD利用技術者)

第4回宮島検定は無事終了しました。47名の方が認定されました。おめでとうございます。 (宮島検定)

平成21年度国家試験合格者の発表及び合格基準 (公害防止管理者)
苦節3年、水質第1種合格!!! よっしゃああ!



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

不合格率、前年下回る3.4%=司法研修所卒業試験-最高裁 (時事ドットコム)

メディアファイブ、資格試験対策ソフトの「毎日10分道場」新製品3タイトルほか (朝日新聞)

「日本酒検定」第1回実施が決定!2010年3月7日(日) (DREAM NEWS)

周南市歴史博士検定:「修士」目指し321人挑む 合格率は46.4% /山口 (毎日新聞)

挑戦者よ集え!「テレコムアドバイザー」、ネットに精通するチャンス (朝日新聞)

栃木・那須検定の副読本出版 深く、分かりやすく、楽しく (MSN産経ニュース)



【All About】

注目の2009年生まれ新資格ベスト10! (資格)
後述のいぬかいさんの記事とコンセプトとしてはかなりかぶってます。まあ毎年このネタはかぶるので、今さら言ってもアレですけど。でもランキングの中身は全然違うんだよねえ~。

2009年版・今年生まれの注目資格ランキング (仕事に活かせる資格)
「仕事に活かせる」をテーマとしてるだけあってマジメ系のラインナップ。こうまで僕のとかぶらないと逆に不安になる(笑)

資格界注目トピックスランキング2009 (仕事に活かせる資格)
こちらも毎年恒例ですね。

銀座の名店「てんぷら近藤」の揚げ物のコツ (スクール・おけいこ)
一見、グルメ系の記事かと思いました。今さらですが、おけいこってけっこう間口が広いテーマだよなあ…資格もだけど。

宅地建物取引業法詳説 〔売買編〕 -13- (不動産売買)

2010年に向けて気になる手帳とノート特集 (男のこだわりグッズ)
気にはなるが…毎年結局手帳は使わなくてデジタルなツールに走っちゃうんだよねえ。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

