--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
13
(Wed)00:00

めづめづ和文化研究所 京都

こないだご紹介した「日本人の知らない日本語」が、2009年2月刊なのになぜかここへきて売れてるらしいすね。まさかこのブログでご紹介したからっていうことはないだろうけど…
ということで今日はちょっと似たようなテーマの本でも挙げてみるか。


めづめづ和文化研究所 京都めづめづ和文化研究所 京都
(2008/11/14)
小栗 左多里トニー・ラズロ

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 「ダーリンは外国人」などの著書でおなじみの、小栗左多里さんとトニー・ラズロ氏によるマンガエッセイ。まぁ、今さらこんなとこでご紹介するまでもないくらい売れてる本だと思うけど…

  2. 香道とか茶道とか華道とか、いかにも日本文化って感じだけど現代の日本人は実はよくわかってないよねというようなあれこれが学べる! もちろんマンガで! ということで日本人ならぜひ読むべし。

  3. ほんとに多岐にわたった内容になってるので、ページ数のわりにすごいボリューム感とお買い得感が。

  4. 「日本語の過去への旅」と銘打った、日本語をテーマとした一節もあるよ。

  5. レイアウトなどが和風っぽい雰囲気を醸し出していてすてき。そして色がきれい。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. 茶道文化検定

  2. きもの文化検定

  3. などなど




ブログランキングをのし上がれ!!! ぜひ下のボタンをポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。