--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_12
08
(Tue)12:00

資格ニュース20091208

遅滞してた資格本レビューをまとめてUPしてます。
まだ全然実際の日付に追いついてないけど…



【資格(公式サイト)】

2010年1月31日(日)実施「マーケティング・ビジネス実務検定」第12回B級・第14回C級の受験要項が発表されました。 (マーケティング・ビジネス実務検定)

平成21年度後期試験申込受付を開始しました。 (会計ソフト実務能力試験)

第2回信長の台所歴史検定「津島の達人」試験の実施日が決定しました。 (信長の台所歴史検定「津島の達人」)

第6回JTA公認翻訳専門職資格試験の概要は、こちらから (JTA公認翻訳専門職資格試験)

ただいま、第二回甲府検定を実施しています。 (甲府検定)

平成22年度試験日程が決まりました。 (医療秘書技能検定ほか)

第15回メイクセラピー検定 受付開始しました! (メイクセラピー検定)

平成21年度 第4回試験(2010年2月28日 実施)について (ウェブデザイン技能検定)

第3回日経TEST大学ゼミ対抗戦の結果を掲載しました (日経TEST)



【資格(個人サイト)】

“?” (はらぶろ)
ふーむ? どうなるか?



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

電子辞書「Brain」向けに坂本龍馬の無料検定コンテンツ配信 (ケータイWatch)

「宝塚歌劇検定」の実施について (News2u.net)

「浅間山麓検定」挑戦を、まず藤村ゆかりの小諸編 (読売新聞)

オタクの聖地、理解どこまで 中野ブロードウェイが初検定 (中日新聞)

甲府検定:中国人留学生も出題 きょうから、来月7日までネットで /山梨 (毎日新聞)
なんかやたらいろんなメディアでニュースになってるような。

御柱検定に142人合格 (中日新聞)
合格率95.9%、平均点93.1点だそうです。

ポータルサイト発、フリーペーパーで店紹介 栃木・大田原 (MSN産経ニュース)
「大田原検定」。

公認会計士:制度見直し検討へ 企業側の採用意欲高まらず (毎日新聞)

「弁護士バー」計画 弁護士会が注意文書 弁護士は出店の構え (MSN産経ニュース)

不正対策のエキスパート 日本公認不正検査士協会が、2010年度のCFE資格試験日程を発表 (ValuePress!)

本県高校生合格者、10年連続全国一 国家資格「第3種電気主任技術者」 (長崎新聞)
そうなんだ。へー。



【All About】

合格者減でも「公認会計士」が就職難?! (仕事に活かせる資格)
就職難でもいいから会計士資格はほしいなあ(笑)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

