--_--
--
(--)--:--


2009_11
24
(Tue)12:00

資格ニュース20091124

222324で4つ試験受けたんですが、さすがにしんどかった…



【資格(公式サイト)】

第2回 解答を公開 (現代用語能力検定)

解答はこちらから (カープ検定)

公式携帯サイトリニューアルのお知らせ (TOEIC)

第31回試験 模範解答のダウンロードはこちらから (ABKタイ語検定)

添削サービス終了のお知らせ (英文会計検定)
そんなんあったんだっけか…(汗) 英文会計検定も結局まだ一回も受けてないんだよなぁ。そろそろ手を出してみようか…

第4回泉州検定のお知らせ (泉州検定)

プレスリリース:(財)日本英語検定協会とブリティッシュ・カウンシル、英語運用能力試験IELTSの共同運営で合意 (英語検定)

第2回サッカー検定の実施概要をアップしました。 (サッカー検定)



【資格(個人サイト)】

キャリアアップに役立つ資格ブログ『シカクロード』 (わたし、ブログ評論家です。)
本日たまたま見つけたサイト。ご紹介ありがとうございます。ってかこれってもしかして日刊ゲンダイに載ったってこと?



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

フグの調理、細心の注意が必要 (北日本放送)
あんまり深く調べたことなかったけど、富山県ってふぐ調理の資格が簡単にとれるってことか?

税理士がカフェのマスター!? 岩山直樹税理士事務所、各種セミナーや勉強会等を受講できるブックカフェ「学び家」をオープン! (@Press)
ああ僕もこういうのやってみたいなー。

あいち食育検定 挑戦しよう (朝日新聞)

【12月13日】介護・福祉の新資格「身上監護士」セミナー、無料開催 (ケアマネジメントオンライン)

第5回長崎歴史文化観光検定申込受付開始(長崎商工会議所) (日本商工会議所)

那須、愛してる? 合格すると『マイスター』各種施設の割引なども (東京新聞)



【All About】

2009年12月 今年の暦の締めくくり (資格)
もう今年も終わりっすよ…早いねえ。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: 資格ニュース20091124

おっ、「あいち食育検定」は珍しく、地元発の検定じゃないですか。しかも
愛知県が実施するそうですね。期間限定なので受けねば(笑)。愛知はトヨ
タを始め、工業が盛んというイメージがありますが、農業も水産業も盛んな
県なんですよ。食べ物も名古屋のきしめんやコーチンなど知られたもの以外
にも八丁味噌や海老せんべいなどありますし、食べ物以外でも文鳥、金魚、
サボテンなど全国一の出荷高を誇る特産品がありますね。

2009/11/24 (Tue) 21:51 | tom1991 | 編集 | 返信

Re: 資格ニュース20091124

サボテン?へえー。
申し訳ないことに愛知は一度も行ったことないし正直全然よく知らないのですが、そういえば愛知のご当地検定って「なごや四百年時代検定」「名古屋城検定」「蒲郡観光交流おもてなしコンシェルジュ検定」「信長の台所歴史検定「津島の達人」」くらいしか知らないような。
どうせなら東京の江戸文化歴史検定や東京シティガイド検定、大阪の大阪検定、京都の京都検定みたいな、でかいのをどーんと立ち上げてほしい気もしますが、今のところ「なごや四百年時代検定」が一応そういう位置付けなんでしょうか?

2009/11/24 (Tue) 23:17 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

