--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
22
(Sun)00:00

房総(千葉)学検定学習帳

千葉なら東京からも近いんで、いずれ受けたいとは思ってるんですが…
というかこの検定はWeb試験だしね。


房総(千葉)学検定学習帳房総(千葉)学検定学習帳
(2008/10)
ふるさと文化研究会

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 房総(千葉)学検定の公式テキスト…なんですが、公式テキストの名を冠した書籍はまた別にある(後掲)ので、こちらは副読本・サブテキストみたいな位置付けなのかな。

  2. 内容としては房総の自然・歴史・文化などについて解説した一冊なわけですが、これまた内容がかなり濃いなあ。書籍サイズもちょっとでかい(B5)し、なんだか昔歴史の授業で使った資料集とかサブテキストみたいな感じの趣です。

  3. 写真も豊富に掲載されており、他ではなかなか見たことない千葉ならではの生物とか史跡の写真がたくさん載っててテンションあがります。

  4. 巻末に房総(千葉)学検定の例題集(2級・3級向け)が204問載ってるのですが、あれ…? これ問題だけで、答え載ってなくね…!?



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 税込2,730円はちょっと高い…



【資格公式サイト】

  1. 房総(千葉)学検定




[参考] ※公式テキスト

房総(千葉)学検定公式テキストブック房総(千葉)学検定公式テキストブック
(2006/04)
ふるさと文化研究会

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 房総(千葉)学検定学習帳

どこにも書いてないですが実はこの本、1級受験用のテキストです。逆に言うと2,3級は公式テキストだけで充分です。私も今年1級を受験して初めて知りました。
web受験は時間無制限なんで気楽に受けられますよ。ブラウザ立ち上げっぱなしなら日付またいでも大丈夫です。

Re: 房総(千葉)学検定学習帳

あ、そうなんですか…
さすが、ご当地検定にはかなり精通されてますね。

2009/11/28 (Sat) 06:11 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

