--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
09
(Sat)00:00

なるほど!お天気学 天気検定公式テキスト

実はもう梅雨入りしてますっていうオチじゃないよね?


なるほど!お天気学 天気検定公式テキストなるほど!お天気学 天気検定公式テキスト
(2008/05/23)
天気検定協会

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 天気検定」の公式テキスト。

  2. 「天気の基本」「天気と社会」「天気と生活」「天気と文化」「天気の雑学」の5章構成で、さまざまなトピックが1ページ完結(たまに複数ページ)で解説されています。

  3. 台風の分類(「強い」「非常に強い」「猛烈な」)とか最高気温観測記録ベスト5とか、雑学本としてみるとけっこう面白い。

  4. 図表や写真も多用しておりわかりやすい。ただしフルカラーではなく黒青の二色刷りですが。

  5. 意外とボリュームがありますね。

  6. 気象予報士」試験の勉強の副読本としても使えるかと。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. ちなみに鈴木は天気検定2級試験を過去2回受けて過去2回落ちてるのですが、このテキストに載ってること以上の内容が問われる試験であるような気がしてならない。2級でこれなので、1級なんてとてもじゃないけど受かる気がしないよ…!!!(泣)



【資格公式サイト】

  1. 天気検定




ブログランキングをのし上がれ!!! ぜひ下のボタンをポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。