--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_11
18
(Wed)00:00

古本検定

実際にこんな検定があるわけじゃないけど本のタイトルに検定ってつけてみました系の書籍。


古本検定古本検定
(2009/10/20)
岡崎 武志 編

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 古本にまつわるいろんな雑学クイズを110問収録した本。

  2. いやーしかしなんつうか…「この本を想定したのは誰か?」とか「この本で使われてる書体はどれか?」とか「以下の書籍タイトルのうち実際には存在しないのは?」とか、はっきり言って内容がマニアックすぎますねこれは。初級・中級・上級に分かれてるんですが、初級の時点でもうかなりマニアックです。こんなんわかる人がはたしているんだろうかというか、もしこれがほんとに検定になってたりしたらはっきり言って受かる自信ないです。いやしかしこんなにどうでもいい雑学というか知ってても何の役にも立たない雑学本はなかなかないと思いますね。まあおもしろくなくもないといえばおもしろくなくもないんだが…



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 税込2,100円は高い。ので買ってはいません。というかいったいどういう人が買うんだろう。



【関連資格】

  1. 特にないけど、古物商とか…?




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。