--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_11
17
(Tue)00:00

サステナビリティCSR検定―公式テキスト&問題集

最近話題の(?)フレーズ、サステナビリティ!!!


サステナビリティCSR検定―公式テキスト&問題集サステナビリティCSR検定―公式テキスト&問題集
(2007/10)
企業社会責任フォーラム松本 恒雄

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. サステナビリティCSR検定の公式テキスト&問題集。

  2. 前のほう8割くらいは普通にテキストで、サステナビリティやCSRのなんたるかが書かれてます。しかしこれ、内容がまじめすぎて正直あんまりおもしろくない…(笑) こぎれいなレイアウトにまとめられていたり随所にコラム的なコーナーが挟まれていることもあって、決して読みにくいというわけではないのですが…まあやっぱテーマがちょっとかたいというかさ。

  3. 残りの部分は実際に試験で出てきそうな問題が60問と、その解説。まあとりあえず、この本一冊やっとけば試験には普通に合格できると思います。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. この内容で税込2,100円はちょっと高いかもな… Amazonのマーケットプレイスで150円くらいで大量に出回ってるみたいなんで、そちらをご利用になるとよいでしょう。



【資格公式サイト】

  1. サステナビリティCSR検定




[参考] ※その他の参考書

サステナビリティCSR検定公式テキストサステナビリティCSR検定公式テキスト
(2008/09)
松本 恒雄

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。