--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_11
12
(Thu)00:00

はじめてのパーソナルカラー―トミヤママチコのカラー診断講座

パーソナルカラーの資格はいろいろ似たようなのがあるからきをつけよう!


はじめてのパーソナルカラー―トミヤママチコのカラー診断講座はじめてのパーソナルカラー―トミヤママチコのカラー診断講座
(2003/10)
トミヤマ マチコ

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 色彩技能パーソナルカラー検定の公式テキスト、モジュール1(初級・中級)用。

  2. 全編カラーのやたらカジュアルな装丁でパーソナルカラーについて理論から実践まで学べるテキストで、もうとにかくカラフルで楽しい本。

  3. で、僕なんかはこの本読んで初めてパーソナルカラーなんていう概念を知ったわけですけど、私見としては、ほんのちょっと色味が変わっただけで夏色になったり冬色になったりするとか、そもそもその夏とか冬とかっていうのには、何か明確な基準があんのかい?と思ってしまったりは正直しました。少なくとも、やっぱ流派ごとにいろいろ違ったりとか、そういうのはありそうだよね。とりあえず、パーソナルカラーっていう概念があるんだよってことは知っておいて損はないと思うけれど。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. 色彩技能パーソナルカラー検定




[参考] ※発展形

トミヤママチコのカラー診断講座〈2〉役に立つパーソナルカラー (トミヤママチコのカラー診断講座 (2))トミヤママチコのカラー診断講座〈2〉役に立つパーソナルカラー (トミヤママチコのカラー診断講座 (2))
(2005/11)
トミヤマ マチコ

商品詳細を見る

色彩技能パーソナルカラー検定 モジュール1・モジュール2公式テキスト 役に立つ色彩理論色彩技能パーソナルカラー検定 モジュール1・モジュール2公式テキスト 役に立つ色彩理論
(2008/05)
日本パーソナルカラー協会

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。