--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
09
(Mon)12:00

資格ニュース20091109

ねむい



【資格(公式サイト)】

彦根城下町検定試験の問題と解答はこちら (彦根城下町検定)

緑・花 試験をお楽しみいただいた皆さまへ (緑・花文化の知識認定試験)
受験者数4,147名だそうです。ファイナルはけっこう受験者集まるんじゃないかと予想してましたが、逆に減りましたね。

平成21年度2級建築・電気工事施工管理技術検定の学科試験・実地試験の問題、及び学科試験の正答肢・配点は、こちらから閲覧できます。 (建築施工管理技術検定ほか)

2010年1月24日(日)実施試験の申込受付を開始しました (金融窓口サービス技能検定)

2010年1月24日(日)実施試験の申込受付を開始しました (金融業務能力検定)

公式テキスト正誤表を更新しました。 (奈良まほろばソムリエ検定)

第2回神奈川ライセンス試験の問題と正答を公開 (かながわ検定)

第2回上越市「謙信・兼続」検定 合格者発表! (上越市「謙信・兼続」検定)

第4回・ニイガタ検定認定試験の日程が決定! (新潟市観光・文化検定)

平成21年度不動産コンサルティング技能試験実施結果を掲載いたしました (不動産コンサルティング技能試験)

第二回言語力検定の実施要領、パンフレットを掲載しました。 (言語力検定)



【資格(個人サイト)】

むやみに資格とる無職多すぎワロタwww (カナ速)
まぁ既にさんざんいろんなとこで言われてるような話です。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

不動産コンサル試験の受験率は84.4% 近代化センター (朝日新聞)
受験率の数値なんかをそんなに前面に出してどうしようというんだ。

のりピー“路線変更”で音楽療法士に? (デイリースポーツ)
俺は生暖かく見守ることにするぜ!

検定試験モードが家庭用ゲーム機に初登場!『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』 (インサイド)

野球ライターへの道もひらけるネット検定 - So-netが来年1月に実施 (マイコミジャーナル)

「多摩検定」に老若男女906人 (MSN産経ニュース)
やっぱり試験会場は八王子なんだな… 試験会場が遠いと同日かけもち受験しにくいから嫌だなぁ。

「ふるさと愛」試す 金沢検定 9会場で2876人 (北國新聞)

難問で満点-鬼神のような鬼博士も 各地から鬼検定に挑む (両丹日日新聞)
「鬼神のような鬼博士も」はちょっとツボった(笑)

リーガロイヤルホテル、大阪検定に84名が合格 (トラベルニュース)
こういうニュースは心温まるねえ…



【All About】

知る人ぞ知る、口コミで評判の茶道教室 (スクール・おけいこ)
茶道は僕もやってみたい… しかし実際茶道やってる人って身近に全然いない気が。

資格で世界を広げたい!働く女性の資格事情 (仕事に活かせる資格)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

