--_--
--
(--)--:--


2009_11
08
(Sun)12:00

資格ニュース20091107-20091108

なんか今日やたら疲れてる…寝すぎのせいかも(汗)



【資格(公式サイト)】

就活生限定テストを大阪でも開催します (日経TEST)

今回から新しく"A1 Grundstufe Deutsch 1"が導入されました! (オーストリア政府公認ドイツ語能力検定)

平成21年度行政書士試験都道府県別受験申込状況 (行政書士)
去年よりちょっと増えてるみたい。

第7回花火鑑賞士試験 合格発表 (花火鑑賞士)

2009年度 秋季 第33回「ハングル」能力検定試験アンケートはこちらから (「ハングル」能力検定)
受験者アンケート(だよね?)、紙じゃなくてネットでやるんだ…



【資格(個人サイト)】

アメリカでの資格 (経済学101)
当ブログのご紹介どうもです。資格っていうか大学生についての話が主ですが、なるほどこうなってるのかー。なんとなく予想はしていたけど…

GREの得点分布 (経済学101)
化学科時代にChemistryで受けたなーGRE。もはやあんまり覚えてない…



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

われこそは「京野菜博士」、挑戦を 来年1月に検定、受験者募集 (京都新聞)

「農聖」の石川理紀之助翁検定 締め切り日を延長 (読売新聞)
「定員50人に対し、応募者はわずか10人(6日現在)と伸び悩んでおり」「郷土ゆかりの人物に関する知識などを問う「ご当地検定」は、上杉謙信、直江兼続などの戦国武将や、坂本龍馬などの例があるが、全国的な知名度や人気のある人物がほとんど」「石川理紀之助(1845~1915年)は、貧しい農民の救済に生涯をささげ「農聖」とたたえられる農業指導者。潟上市で活動するなど縁が深く、市商工会が地域活性化のため検定を企画したが、知名度不足からか関心は今ひとつ」…と、なんかかなり切ない状況のようです。とかいう以前に、「1時間の講座を行った後、理紀之助の足跡に関する設問や感想文(200~400字程度)で検定する」…ってのは正直めんどくささを覚える。

「宝塚学検定」実施へ準備着々 講演、セミナーも (神戸新聞)

チャットモンチー高橋、品川庄司の品川が江戸文化検定に挑戦 (アメーバニュース)
「締め切られた直後に気づいて、ハッと青ざめて、ちょいと遅くなっちまったが、なんとかなんねぇかねぇだんな!って電話したけど、ダメだったよ」…だそうですが、江戸検ってたしか当日飛び入り試験とか受け付けてたんじゃなかったっけ。



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: 資格ニュース20091107-20091108

ご紹介ありがとうございます。

GREの得点分布についてもう少し更新したのでよろしければご覧ください。化学足しときますね:D

2009/11/09 (Mon) 03:54 | Rion | 編集 | 返信

Re: 資格ニュース20091107-20091108

2003年12月に受けて620点だったのですが、ぶははははしょぼー!!!
どうもありがとうございます。

2009/11/09 (Mon) 07:30 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

