--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_11
07
(Sat)00:00

天然石(ジェムストーン)がわかる本―天然石検定2級公式教科書

また資格本レビューが遅滞してる…!
すんません


天然石(ジェムストーン)がわかる本―天然石検定2級公式教科書 (学ぶ創作市場)天然石(ジェムストーン)がわかる本―天然石検定2級公式教科書 (学ぶ創作市場)
(2006/04)
飯田 孝一

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 天然石検定の公式テキスト。

  2. さまざまな種類の天然石50種を紹介・解説した本。基本的に天然石1種類を見開き2ページで紹介してまして、左ページに天然石の各種ステータスや解説などが書かれ、右ページには1ページまるごと使って天然石のきれいな写真が載ってます。これはすごい。

  3. サイズ的にもかなりでかめの本なので(A4変形?)、写真はかなりの迫力でマジきれいですよ。思わずうっとりとしてしまいます。

  4. 2008年8月2日に2級受け(て受かっ)た印象からすると、この本の内容を完璧に理解しておけば余裕で合格できる試験です。というか、この本の内容からしか出題されないと考えてほぼ間違いない。けど、けっこう覚えなきゃいけないことが多いというか、まあ50種類もあるんでね。他の天然石の特徴と混同しちゃったりもしてなかなか勉強が大変ではあります。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. っていうかこの本、教科書と銘打ってはいるけど、どっちかっつうと図鑑といったほうが正しい内容だもんなあ。正直あまり試験勉強に向いたつくりの本ではないです。

  2. 税込3,360円です。高いです。まあこれだけふんだんにカラー写真を使ってて本のサイズ自体もでかいので、多少高いのはしょうがない気もしますが…っていうか天然石検定の受験料も高いんだよなぁ(涙)



【資格公式サイト】

  1. 天然石検定




[参考] ※下巻

天然石がわかる本〈下巻〉 (学ぶ創作市場)天然石がわかる本〈下巻〉 (学ぶ創作市場)
(2007/03)
飯田 孝一

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。