--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
05
(Thu)12:00

資格ニュース20091105

今日はなんか普通にネタが多いね?



【資格(公式サイト)】

国家試験の合格者一覧を公表しました。 (建築物環境衛生管理技術者)

公文書管理検定「マネジメント編テキスト」が完成 (公文書管理検定)

受付期間を11月20日まで延長しました (宮島検定)

阪神タイガースネット検定2009開催決定!! (阪神タイガース検定)

平成21年度第一種電気工事士筆記試験の結果について (電気工事士)

平成21年度「イベント業務管理者資格試験」受験要項 (イベント業務管理者)

第174回10月23日検定の模範解答を公開しました。 (数学検定)

第17回(2009年9月)試験結果を掲載いたしました。 (家電製品エンジニアほか)

平成21年度弁理士試験統計 (弁理士)

明石・タコ検定 達人編合格者発表 (明石・タコ検定)

状況 合格番号 (国内旅行業務取扱管理者)

好評につき2次締切日を追加しました。受験申し込み期限(~2009年11月23日(祝)まで) (アロハ検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

漢検志願者25%減=8~11月の前年同期比 (時事ドットコム)

検定総合サイト『検定道 KENTEI-do』 にて 【後藤基次検定】スタート (プレスリリースジェーピー)

検定総合サイト『検定道 KENTEI-do』 にて 【1111検定】スタート (プレスリリースジェーピー)

難しいぞ「盛岡力」 12月6日に検定 (岩手日報)

[2009楽器フェア速報]音楽電子事業協会、MIDI認定制度に「MIDI検定1級」を新設 (BARKS)

「糸魚川ジオパーク検定・初級編」を実施(糸魚川商工会議所など) (日本商工会議所)

岡山検定:政令市記念、ベル学園高で初の検定 生徒ら600人が受検 /岡山 (毎日新聞)

検定へ「やまぐち本」発行 (中國新聞)

真田幸村検定 スタート (プレスリリースジェーピー)

ミスコン、条件は地域貢献度 京都検定や和装…同志社大が初開催へ (MSN産経ニュース)

イカマイスター:養成講習会、函館で来月 生態や調理法幅広く学ぶ /北海道 (毎日新聞)

NTTナレッジ・スクウェア:双方向型ネットスクール開講 菓子作り、ゴルフ、マジックも (毎日新聞)
この記者発表会、実は僕もマスコミ側として参加してきました。記者発表会とか初めての体験なので大興奮でしたよ! 楽しかった!

消費者に適切な日本酒の普及、啓蒙を目指して、日本酒の知識指標「日本酒検定」制度スタート (Dream News)



【All About】

ソニー新ウォークマン(2009年秋)レビュー! (オーディオプレーヤー)
再生スピードコントロールはいいですねえ…というかなぜ今までなかったのか。

保育園の「最低基準」が廃止される? (幼稚園・保育園)
保育士資格ともいろいろ関連してくる可能性高そうなんで、一応チェックしとこ。

ダイエット失敗の原因は睡眠関連食行動障害かも!? (不眠・睡眠障害)
この病気こわー。マンガとかで見たことはあるけど…




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

