--_--
--
(--)--:--


2009_10
30
(Fri)12:00

資格ニュース20091030

今日はヴォリューム多いな。



【資格(公式サイト)】

第15回ビジネス点字検定(3級)(2009年11月実施)の実施要領を以下のとおり掲載しております。 (ビジネス点字検定)

【合格発表】平成21年度放射線取扱主任者試験の合格者が公告されました。 (放射線取扱主任者)

第2回1級試験の結果を発表しました (宮城マスター検定)

簿記、社会常識、税務会計はインターネットからの申込みもできます。 (簿記能力検定ほか)
これ実は僕も最近まで知らなかったよね…!!!

2009年度第2回一次試験合否閲覧サービス開始 (英語検定)



【資格(個人サイト)】

「目指せ!中小企業診断士」に記事掲載 (ダテに資格は取らず!!)
荒牧氏はかなりすごいかただと思います。ちょっと尊敬しちゃう。

色彩検定、テキスト改定で簡単になっているようです (資格リッチ!)
僕も最近知ったんですがなんかそうらしいすね。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

これでアナタもいい女!?杉本彩が京都・祇園クイズを出題!!『オレたち!クイズMAN』 (テレビドガッチ)
番組内で「栃木県検定クイズ」という催しをやるそうですが…そういえば「○○県検定」みたいなストレートな名称のご当地検定って実は意外と少ないよね。というより、ご当地検定は概して検定名をひねりすぎだと思う。

縄跳びで浪速っ子丈夫に 大阪府教委が「なわとび検定」 (読売新聞)

大規模検定のチェック厳格化=数検問題受け-川端文科相 (時事ドットコム)
おもしろいことになってきてはいるけれど…この件に関しては所管官庁である文科省にも相当程度落ち度はあると思うなあ。

「昭和の芭蕉」山頭火 検定に/防府 (朝日新聞)

「カニソムリエ」2期生6人がデビュー 浜坂で認定式 (日本海新聞)

あなたのイケメン度は全国何位?「男前検定」開催。第1回はスキンケア。 (Techinsight)
やっちゃいますか。

HPの模擬問題が人気 串本検定 (紀伊民報)

ゼットン級!? の超難関、ウルトラ検定1級の傾向と対策 (excite)

「第2回メカトロニクス/ロボット検定」が11月28日より開催、受験者募集中 (Robot Watch)

あざとい宣伝にも“メス”を入れるべきでは……過払いビジネスという闇 (Business Media 誠)

第3のビールの新商品をPR (北日本放送)
ビールアドバイザーin富山。

ハワイ・スペシャリストに聞く:日本旅行 上野支店 横山郁里さん (トラベルビジョン)

「男性の仕事」からイメージチェンジ 女性客増加で引く手あまたの存在に 理容師 濱田有美子さんのケース (日経WOMAN)

「伝統建築診断士」 制度創設へ 建築研究協 耐震化促進目指す (京都新聞)

【IT資格を考える(Vol.3)】無線LANのスキルを証明する「CCNA Wireless」 (RBB TODAY)

「司法修習生は日本国籍必要」条項を削除 最高裁 (朝日新聞)
え… こんな議論がなされていたとは知らなかったな(汗)。

システムアドミニストレータ:兼任のケースも多いが、問題解決の作業に充実感 (selfup)



【All About】

資格の取り方&活かし方~アロマテラピー (女性のための資格情報)
あ~、こういう永久保存版記事僕も書きたいなあ~。

もしかして痔?痔には3タイプあるってホント? (痔・おしりのトラブル)

かぜには漢方薬の葛根湯? いえいえ、○○湯です! (漢方)
とりあえず葛根湯。

こんなときどうするの?結婚式ご祝儀の疑問 (結婚式の準備・段取り)

玄関の鍵かけた?色で知らせる賢い鍵が登場 (子育て世代の安全・安心な家)
なぜこういうのがもっと早く出てきてくんなかったのか! メカニズム自体はそんなたいしたことをしてるわけじゃないよね?




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

