--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
26
(Mon)12:00

資格ニュース20091026

雨が続いてますなあ。



【資格(公式サイト)】

第10回漫画能力検定 (漫画能力検定)

第36回パソコンインストラクター資格認定試験 (パソコンインストラクター)

貸金業務取扱主任者資格試験 第3回試験の受験申込の受付について (貸金業務取扱主任者)

第6回企業情報管理士認定試験!! (企業情報管理士)

平成21年度前期の合格者受験番号を公開しました。 (会計ソフト実務能力試験)

弊協会の運営に関する報道について (数学検定)

平成21年度マンション管理士試験 申込状況についてはこちら (マンション管理士)

IT活用能力検定試験(10/24実施)の標準解答を掲載 (IT活用能力検定)

第2回検定の検定日は平成22年1月10日です。詳細は「3R検定実施要綱」をご確認ください。 (3R検定)



【資格(個人サイト)】

資格通鑑 (資格通鑑)
第3のブログを立ち上げました! こちらもよろしくね!



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

763人が“妖怪博士”に挑戦 水木さん故郷、東京でも (47NEWS)
思ってたより少ないな。

同名会社へ委託料2億円=数検財団理事ら経営-文科省、不透明と検証求める (時事ドットコム)

理事長親子に商標料=年3000万円、明示せず-数検財団に引き下げ指導・文科省 (時事ドットコム)
いやいやいやきたよこれ。さすがに漢検と比べると1ランク落ちるとは思うけど、なかなかおもしろいことになりそうだ! ってなんで楽しんでんだ僕は。

365アンケート「民主が教員養成課程を6年に延長 あなたの意見は?」集計結果 (BNNプラス北海道365)
自由記述欄からいろいろと原文ママで意見が掲載されてるのでなかなかおもしろい。

「森林管理士」を全国区に 日本樹木育成研究がつくばで養成講座 (下野新聞)



【All About】

2009年11月 秋の資格ラッシュも佳境 (資格)
通常時のサイズに戻りました。

気になるレッスン、費用はいくらかかる? (スクール・おけいこ)
費用は確かに気になるところ。まあ僕はスクールとかにはお金を使わないたちですが…

前年度比11%増の技能検定、一番人気は? (仕事に活かせる資格)
ぶっちゃけ技能検定は正直数が多すぎて把握しきれないので、FPとか主要なもの以外はほぼノーマークでした。こんな統計資料が出てることもしらなかったよ。ダメすぎる…

音楽ファイルのフォーマット、どれがいい? (オーディオプレーヤー)
音質はそんなに気にしないので、いつもmp3の一番軽いモードでやってるけど…

ブラックツリーモニター (爬虫類・両生類)
モンスターっぽくてかっこいいな。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

