--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
21
(Wed)12:00

資格ニュース20091021

昨日は5時寝14時起き、今日は10時寝15時起き。どうかしてる。



【資格(公式サイト)】

申し込み締切りを10月30日(金)まで延長しました。 (越中富山ふるさとチャレンジ)

第1回絵話検定3級の試験概要を掲載しました。 (絵話検定)
やっと出たか~! ずっと工事中だったもんなぁ。



【資格(個人サイト)】

省エネ指導員 (資格マニアの泥沼日記)
へーえ。てかこれ無料なんだ…

子どもが取り組んでいる資格 (資格アドバイザー中瀬路子の資格大好き!)
これもデータとか調べてみたらおもしろそうですね。しかし少なくとも資格が若年世代にも広がってるのは確かだと思うし、ほんと後生畏るべしですよね。僕も資格マニア業界ではまだ比較的若手で通ってると思いますけど、きっと将来はもっと若くてすごい人が出てくることでしょう。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

Altiris Notification Server 7.0認定資格試験開始予定 (プロメトリック)
なんかよくわかんないけどとりあえず載せとく。

Ruby技術者認定試験 無料リテイク(再受験)キャンペーン (プロメトリック)

王国兵庫でジュニア発掘 テニス・S級エリートコーチ (神戸新聞)
エリートっていう名称がなんかいいですよね。えらそうで。

平成21年度「ふるさと石巻観光検定」の受験申込受付を開始(石巻商工会議所) (日本商工会議所)

京都検定、大規模クイズ大会 11月1日、京都駅ビルで (京都新聞)
必死さが伝わってきます。

ご当地検定:盛ん、主催団体は試行錯誤 /茨城 (毎日新聞)
このブログでもいろいろ新しいご当地検定ニュースをご紹介してますが、うーん確かに最近なんかまた増えてきたよねえ。第二次ベビーブームみたいな。なんだろうね?

キッズ大垣検定も登場 (朝日新聞)

「やまぐち検定」公式テキスト発売 第2回初級・中級検定は来年3月 (サンデー山形)

ご当地検定街へ 落語、ツアー、祭り…受検者減らすな (東京新聞)
残念ながら記事前文しか見れない…ちょっと気になる…!!!



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/22 (Thu) 21:50 | | 編集 | 返信

Re: 資格ニュース20091021

ちょ、すいません。設定間違えて管理者のみコメントにしてしまいました。別に隠すような内容じゃないんでよければ公開設定にしてもらえませんか。

2009/10/23 (Fri) 15:38 | 資格マニアになりたい | 編集 | 返信

Re: Re: 資格ニュース20091021

そ、それが…管理人のみ公開の外し方がよくわからず…!ってか外せないのかなこれ。
しゃあないんでそのままコピペります。

> >ご当地検定街へ 落語、ツアー、祭り…受検者減らすな
>
> 銭湯検定がメインの記事です。落語、ツアーいずれも銭湯関連。
> 祭りは、11/1に神保町ブックフェスティバルで行われる検定まつりのことです。
> ttp://jimbou.info/news/book_fes.html
> 江戸歴史文化検定のサイトにも載ってましたね。
> ttp://edoken.shopro.co.jp/news/news_090916matsuri.html
> あとは中央区観光検定に学割が出来たとか、シティガイド検定の話がちょろっと。

まいど情報提供ありがとうございます。
銭湯検定はご当地検定なのか…!?
検定まつりはどんな感じになるんすかねー。
僕は当日とりあえず江戸検受けに行くんで、神保町にも寄ってみようかな…

2009/10/23 (Fri) 16:50 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

