--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
20
(Tue)12:00

資格ニュース20091020

もう完璧に夜型になった。



【資格(公式サイト)】

第4回きもの文化検定 試験解答速報をアップしました。 (きもの文化検定)
1級はなんかとんでもなさそうな香りがプンプンします。

本日20日は合格発表日です。 (小倉検定)

2010年証券アナリスト試験の日程が決まりました。 (証券アナリスト)

平成21年度 呼称資格認定試験(2次) 合格者発表  (ソムリエほか)

個人受験のオンライン申込受付を開始しました。 (現代キーワード検定)

2010年度試験日程のお知らせ (国連英検)

平成21年度第三種電気主任技術者試験結果について (電気主任技術者)
電気工事士もそうですが、順調に受験者数を伸ばしてるみたいですねえ…もしかして理系ブームの兆し? あとどうでもいいけど、新潟市は東北地区に入ってるんですね。



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

東京・銀座などで越中富山ふるさと検定 (時事通信)
富山出身のくせに実はまだ受けたことないんすよね。東京でも受けられるというのに…!!! というか今年の11月試験は密かに受けようと思ってはいたんですが、急遽時刻表検定のラスト試験を受けることに。まだ申し込んでないけど。

新港に「やいづ横丁」 25日、自慢のおでん提供 (静岡新聞)
「やいず検定」のコーナーが設置されてるそうです。

砂丘検定 合格率73% 県内居住者は75% (読売新聞)
「2~3年後には、より深い知識を問う上級、中級編の実施も検討する」…って、え!? あれ初級だったの!? そんなこと一言も言ってなかったような気が。

合格率やや低下 農協監査士資格試験 (農業協同組合新聞)
そんなのあんの?

「余剰」弁護士に光? 民主の秘書不足との関係 (J-CASTテレビウォッチ)
政策秘書ねえ…

資格もってるSEって、バリバリ仕事できるよね? (Tech総研)
IT業界の資格手当ってほんとすごいらしいよね。実にうらやましい。というか、IT系資格業界自体がなんかすごいよね。

帝京大学理工学部 航空宇宙工学科に国内初「ヘリコプターパイロット養成コース」が誕生 (大学プレスセンター)
ちょっとイイかも… そういえばちょっと前に航空機のパイロット不足とかも話題になってたりしましたが、航空・操縦系の資格って今後けっこうアツくなってくるんじゃない?と個人的には妄想したりしています。



【All About】

ありがとう そしてさようなら 時刻表検定 (資格)
追悼記事的なノリで緊急特番。鉄道とかは正直そんなに強くないので今まで保留にし続けてきた時刻表検定ですが、ラストとあらば受けないわけにはいくまい…ということで参戦予定。あーもっと早く受けときゃよかったなあ~!!!

大家検定で経営手腕も磨けて講師にも?! (仕事に活かせる資格)

おトクに結婚式を挙げられる時期とは? (結婚式の準備・段取り)
なるほどなー

あと1000円で一週間乗り切るとしたら? (一人暮らしの楽しみ方)
僕だったらためらわずに借金に走りますね。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

