--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
19
(Mon)23:06

資格ニュース20091019

昨日の疲れが残っているせいか、今日一日ひたすら記事執筆してたせいかはわかりませんが、なんか今日はやたら疲れたなあ…



【資格(公式サイト)】

平成21年度秋期試験の問題冊子・解答例について (情報処理技術者)
受験者の皆様お疲れ様でした。

平成21年度宅建試験の受験状況(速報)が、まとまりました。 (宅建)
受験者の皆様お疲れ様でした。20万人を割り込んだか…

2009年度医学物理士認定試験の合格者 2009年度医学物理士認定試験問題 を掲載しました。 (医学物理士)

平成21年度1級建築・電気工事施工管理技術検定の実地試験問題は、こちらから閲覧できます。 (建築施工管理技術検定ほか)

平成21年度第3回試験 1級学科試験解答を公開 (ウェブデザイン技能検定)

平成21年度後期CAD利用技術者試験1級(建築/機械/トレース)の解答枠を公開しました。 (CAD利用技術者)

2010年度試験日程 (手話技能検定)

2009年度第2回一次試験解答速報 (英語検定)
なんつーか、そうそうたる資格の試験日がかぶってたんですね昨日は。



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

宅建試験/受験者7%減の19.5万人で、3年ぶり20万人割る (週刊住宅)

セコンド資格復活、亀田父がJBCに嘆願書 (読売新聞)

ねじ製造の資格制度、将来にまた期待膨らむ (金属産業新聞)

中国人の無資格ガイドが問題に、取り締まり強化もどこ吹く風―スペイン (レコードチャイナ)
日本の話じゃーないけどね。

大阪市:保健師分野でも点字受験可能に (毎日新聞)

埼玉の魅力再発見の検定実施中 (MSN産経ニュース)

ハートマスク運動で予防を! (読売新聞)
「インフルエンザ検定」。 ※動画が流れます

味覚、視覚試験に苦戦 明石でタコ検定・達人編 (神戸新聞)
受験者の皆様お疲れ様でした。

香住!カニ検定 県内外から112人が挑戦 (日本海新聞)
受験者の皆様お疲れ様でした。



【All About】

この資格本・勉強本がすごい!2009秋 (資格)
ほぼこのブログ記事からの流用です。

超満員!大学発のお得なワインセミナー (スクール・おけいこ)
山梨かーっ! まあ、毎度毎度都内実施のおけいこばっか紹介してるのもなんだよなあとは思っていたけどね。

モトロ (熱帯魚)
ウワーッなんだこの生物。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

