--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
12
(Mon)12:00

資格ニュース20091010-20091012

ややっ! いつのまにか(たぶん今日)当ブログのFC2カウンターがついに10,000アクセスを突破してますね! やんや! やんや!
ということで皆様毎度ありがとうございます。
しかし実は当ブログへの日次のアクセス具合って、公開5月からほぼずっと横ばいって感じなんすよね。もうちょっとユニークユーザー数の向上をはかりたいところですが…まあ今後ともマイペースにいきますのでどうぞよろしゅう。



【資格(公式サイト)】

都バス車内広告「チャレンジ問題」の正解と解説 (地図力検定)

第4回 船の文化検定試験について (船の文化検定)
とりあえず今のところ試験日だけかな? 2010年3月7日。

CPEプレ試験 結果報告を公開いたしました。事後アンケートでは96%の方に、「今後の業務に役立つと思う」という回答をいただきました。 (生産技術者マネジメント資格(CPE))

公式テキスト/過去問題集のご購入案内のページを追加しました (天気検定)
過去問集が出るらしい。けど天気検定は正直あまり過去問と同じような問題は出ない試験だと思う…



【資格(個人サイト)】

過去問を回さない理由 ~るんるん♪勉強法その4 (るんるん♪りかちゃんのひとひらの思い)
ふーむ…まあ一理あるというか、試験によっていろいろ違うよねとは思う。というか僕も実は過去問はそんなには繰り返さないほうで、せいぜい2回か多くても3回くらいしか回してませんがね。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

エステ産業の新たな起爆剤 非理容向け協会認定シェービスト検定制度スタート (ValuePress!)

検定の探訪地図作製 日立 (東京新聞)

めざせ周南歴史博士/12月に初検定 (朝日新聞)

発掘の資格続々誕生 大学、業界、国がそれぞれ創設へ動き (朝日新聞)
へーこんなふうになってたのか。なんというか発掘なんて完全にノーマークだったね!

北広島の主婦・伊とうさん 道内初「仲人士」の資格 札幌に相談所開業 (北海道新聞)
仲人士も気になるけど、伊とうさんのとうがなぜひらがななのかも気になる。



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

