--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
06
(Tue)12:00

資格ニュース20091006

雨はまだまだこれからが本番!



【資格(公式サイト)】

2009年度(第9回) 自主保全士検定試験を実施いたしました (自主保全士検定)
受験者数11,958名? へー、けっこう受けてるんですね!

第4回「パチ検」合格者発表!! (パチ検)
当然のように落ちてました。

「平成21年度 前期 ビジネス・キャリア検定試験 正解表(2級・3級)」を掲載しました。(10月13日まで) (ビジネス・キャリア検定)

認定コンプライアンス・マネージャー試験のサンプル問題を更新しました。 (認定コンプライアンス・マネージャー)

9月6日実施(第16回)の合格発表はこちら。 (個人情報保護士)

9月6日実施(第9回)の合格発表はこちら。 (個人情報保護法検定)

第7回の募集要項をアップしました。 (ナマハゲ伝導士)

09年第2回「作文・小論文検定」、課題発表! (作文・小論文検定)

貸金業務取扱主任者資格試験 主任者登録申請の受付開始のお知らせ (貸金業務取扱主任者)
とりあえず無駄に登録してみてもいいけど、どうしようかな。



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

「第4回米沢観光文化検定」申込受付を開始(米沢商工会議所) (日本商工会議所)

警察庁、通信指令機能強化へ2010年度中に技能検定制度を設けるよう全国の警察に指示 (フジニュースネットワーク)
とりあえず一般向けではないみたいですが。

詐欺:容疑で男女逮捕 元受講生から現金だまし取る 愛知 (毎日新聞)
士商法的な。しかしこういうネタもなくならないもんですねえ。

理容師志願者、過去最低に 介護分野新資格も、人材確保探る (日経)
1,232名!? いつのまにかそんなに減っていたのか!!!

「こんな地味な仕事じゃスキルが身につかない!」なぜ女性部下はそんなに焦っているのか? (ダイヤモンド)

【PCショップ ドスパラ】「ドスパラ」の全国 31 店舗すべてに「WindowsエキスパートSilver」取得スタッフを配置 (Fuji Sankei Business I)
何それそんなんあんの?



【All About】

風邪の治し方 (風邪)
人類の永遠のテーマですな。

食育ママの助けになる推奨「食育マンガ」 (食育)
おせんって料理マンガなんですか? エロいイメージしかなかったけど…




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

