--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
06
(Tue)00:00

ミス東大加藤ゆりの 夢をかなえる勉強法

僕はテレビとかほぼ見ないので全然詳しくないのですが、この人の名前は聞いたことあるかなー。


ミス東大加藤ゆりの 夢をかなえる勉強法ミス東大加藤ゆりの 夢をかなえる勉強法
(2009/09/19)
加藤 ゆり

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 2005年度のミス東大で、各種メディアにてご活躍中の加藤ゆりさんによる勉強本。

  2. 東大生タレントとかって最近ちょこちょこ聞きますけど、そういう人の出した勉強本ってちょっと珍しいのでは。というか常々思ってるんですけど勉強本ってだいたい著者男性じゃないですか。なので内容的にも、これっていかにも男性的思考に満ち溢れた勉強法だなあ…と思えるトピックも多々あるわけですが、女性向けの勉強本ももっとあっていいと思うんだよね! 本書を読んで個人的にはけっこう、ああ女の子だなあ…(ほわ~ん)…みたいな箇所がありました。まあ実際これ読んだ女性がうんうんと共感できるような内容になってるのかどうかは、男の僕にはちょっと判断しがたい感じではありますけれどね。

  3. 無駄に(笑)全編カラー。いいなー贅沢な装丁ー。ちょこちょこ舞台裏的な写真が掲載されてたりもします。

  4. 内容的にはぶっちゃけ他の勉強本とくらべてそんな斬新なことが書いてあるわけでもない印象ですが、随所にいかにも女の子らしいエピソードとかが挟まれていたりして、具体的に理解できる内容になってると思います。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

