--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
01
(Fri)00:00

うかるぞ社労士入門編一問一答 2009年版

ま、真島さんッ…!!! ※くわしくはこちらのYahoo!ニュースをご覧ください
2chで「真島のわかる社労士」でスレタイ検索するとなんかいろいろ出てくるので、ご興味のあるかたはぜひどうぞ。しかし確かに住宅新報社の資格本って、ちょっと誤植が多いイメージはありますね。実はすでにこのブログでも1冊ご紹介しちゃってますけど…

まぁそれはそうとせっかくなんで社労士の参考書でもご紹介してみましょか。


うかるぞ社労士入門編一問一答 2009年版 (2009)うかるぞ社労士入門編一問一答 2009年版 (2009)
(2008/10/21)
新井 美和奥田 章博

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 鈴木が去年書店で見つけて「お!なんかこれよくね?」と感じたので買ってみた問題集の今年版。あっちなみに僕はまだ社労士試験には受かってない(というか落ちまくってる)ので、まぁ話半分に聞いといてください。

  2. 社労士試験の試験範囲となる各種法律の基本問題を1,200問くらい収録しています。一問一答式なので、五者択一式である社労士試験の本試験問題に換算すると240問くらいか。

  3. 「入門編」と銘打ってるだけあって基本問題を中心に収録しているわけですが、初学者向けの問題集としてはまさにうってつけの一冊といえるのではないでしょうか。

  4. 問題と解答・解説が同一ページ内で完結しているというちょっと独特な体裁をとっており、各ページの左半分に問題が、右半分に解答・解説が載ってます。目をあまり動かさなくても良いので読むのが楽かも?

  5. 解説の重要な部分が太字になってたりするのが地味にうれしい。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. まあこれといって…



【資格公式サイト】

  1. 社会保険労務士




[参考] ★★★購入注意★★★ そこをあえて買いたいという猛者はぜひどうぞ

真島のわかる社労士〈2009年版〉 (真島のわかる社労士シリーズ)真島のわかる社労士〈2009年版〉 (真島のわかる社労士シリーズ)
(2008/11)
真島 伸一郎

商品詳細を見る



ブログランキングをのし上がれ!!! ぜひクリックしていただけるとうれしいっす!!!
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。