--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_10
01
(Thu)00:00

合格するための過去問題集 全経上級―’09年7月・’10年2月検定対策

今年こそは全経簿記上級をちゃんと受けようと思って買ってみた一冊。


合格するための過去問題集 全経上級―’09年7月・’10年2月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)合格するための過去問題集 全経上級―’09年7月・’10年2月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)
(2009/06)
TAC簿記検定講座

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 簿記能力検定上級用の過去問集。

  2. 第147回から第158回まで、過去8回分の試験問題と解説を掲載。えっ12回分じゃないの?と思ってしまったかたのために一応補足しておくと、簿記能力検定は7月・11月・2月の年3回あるんですが、上級試験だけはそのうち7月・2月の2回しかやんないので、これで正しいのですよ。…って、ん? あーそうか11月は上級試験やんないんじゃん忘れてたー! 11月に受けるつもりで買ったのにー!!!(実話)

  3. さて気を取り直して…で、本書は実は他の出版社から出てる類書(後掲)と比べて掲載問題数は少ないのですが、厚さは逆に他のより厚いです。たぶん解説がしっかりしているのと、レイアウトをつめすぎずに無理なくゆったりめな感じでまとめられてるためだと思われます。たぶん。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 分厚くてちょっとサイズが大きめなので、持ち運ぶモチベーションが若干失せ気味ですが、まあそれは仕方ないよね、簿記の問題集だもの…



【資格公式サイト】

  1. 簿記能力検定




[参考] ※他の出版社から出てる類書

全経上級 過去問題集 出題傾向と対策―09年7月・10年2月試験用全経上級 過去問題集 出題傾向と対策―09年7月・10年2月試験用
(2009/04)
桑原 知之

商品詳細を見る

全経簿記上級 過去問題集―傾向・対策・解法完全収録全経簿記上級 過去問題集―傾向・対策・解法完全収録
(2009/05)
大原簿記学校

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。