--_--
--
(--)--:--


2009_09
27
(Sun)12:00

資格ニュース20090926-20090927

2009年度下期を迎える覚悟をそろそろしておこう。



【資格(公式サイト)】

問題集を刊行します! (茶道文化検定)

第二回「3R(すりーあーる)検定」の詳細決定。 (3R検定)
おっーなんかいつのまにかサイトリニューアルされとるでー

京都 知恵と力の博覧会 協賛イベント みんなで「京都検定」クイズ!! (京都・観光文化検定)

第4回『アロハ検定』の開催日が決定しました。 (アロハ検定)
待たせやがって…!!!(泣)

那須検定2010 開催概要を掲載しています (那須検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

山形の高橋さん、最高齢の星空案内人に 本県発の認定取得 (山形新聞)

ケアマネ資格試験 申込書13人分を紛失 (朝日新聞)
大学受験の願書が教師のミスで提出されず…みたいなのはよく聞くけど、こういう話は珍しいかも。でも人間はミスを犯す生き物ですし、実はちょこちょここういうの起きてんじゃないかなーという気はしますがね。

CAR検模擬試験に40人が挑戦東京 (MSN産経ニュース)

歴ドルのふたりが戦国検定に挑んだ“コーエー戦国祭り” (ファミ通.com)

ナシ学検定:参加者募集 米子・NPO法人が呼び掛け、締め切り今月30日 /鳥取 (毎日新聞)

清荒神:魅力知って 参道で多彩なイベント--きょうから28日まで /兵庫 (毎日新聞)
参道検定と銘打ったクイズラリーだそうです。そういえば兵庫県ってご当地検定度が高い県ですが、それも関係してるのだろうか…?

「まほろばソムリエ」目指せ (朝日新聞)
いつ聞いてもなんか独特の語感ですよねえ、まほろばソムリエ。しかしこれ、けっこう前からやってるような気がしますけど、まだ第4回なのね。



【All About】

生産技術マネジメント力を評価する新資格 (仕事に活かせる資格)
この資格意外とけっこうニュースになってたりしますよね。個人的にはまだいまひとつ詳細把握できてないけど…

男のツボを刺激する美容鍼灸を体験! (男のボディケア)

出産祝いに「おむつケーキ」 (妊娠・出産準備)
個人的にはけっこう衝撃的なんですが、なかなかおもしろいかもね。

誰がいつから払う?もらえる?厚生年金 (年金を受け取る)

Windowsを快適に速く使うための3つのワザ(Vista、XP) (Windowsの使い方)
よくきく話といえばよくきく話だけど。

「敷引き特約は有効」-業界に激震走る! (賃貸・部屋探し)

円グラフをウェブ上で簡単に表示させる方法 (ホームページ作成)
これはすごいね! いつか使うかも。

汚れにくい&掃除がラク!トイレ開発秘話 (トイレ)
あー、このマークは確かによく見るね。

人材への投資の節税 (個人事業主・経営者の節税対策)

自己啓発をする前に気をつけたい5つの視点 (キャリアプランニング)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

