--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_09
24
(Thu)00:00

やさしく学ぶエックス線作業主任者試験

オーム社ー


やさしく学ぶエックス線作業主任者試験やさしく学ぶエックス線作業主任者試験
(2009/09)
加藤 潔

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. エックス線作業主任者用の参考書。理工系資格の参考書といえばオーム社だよね! なんつーか僕が受けたとき(2005年11月)と比べるとエックス線作業主任者用のテキストとかもずいぶんいろいろと出てきてるもんですね。まあそのほとんどがオーム社刊なわけですけど。

  2. 内容としてはテキストと問題集の融合みたいな感じになってまして、試験内容の項目ごとに教科書的な解説をざっくり述べたのちにじゃあ実際に問題を解いてみよう!…の繰り返し!みたいな感じにまとまってます。問題は実際の試験問題からもってきてるみたいです。

  3. つーか…ぶっちゃけ…エックス線って、過去問と同じ問題が繰り返し出ちゃうような感じの試験なんで、過去問を5回分くらい解いて覚えればもうそれだけで合格できちゃう試験ではあるんですけどね。いやそれでもちょっとしっかり勉強してみたいんですよ!というかたはこういう本読んでみてもいいかもね、的な。まあそんな感じ。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 紙面が非常に無駄なく埋まってて余白とかがあんまりない構成になってるので、読んでて疲れるといえば疲れる。まあオーム社の参考書ってだいたいそういうパターンですけど。



【資格公式サイト】

  1. エックス線作業主任者




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。