--_--
--
(--)--:--


2009_09
23
(Wed)12:00

資格ニュース20090921-20090923

3日分でこのていどか…! まあ予想はしていたけど…



【資格(公式サイト)】

お申込がより便利になりました (旅行地理検定)

解答速報 (小倉検定)
ほぼ三択なんですね。記述はちょっと難しいかもしんないけど…



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

“春江博士”目指し60人検定挑戦 歴史や文化、難問1000問 (福井新聞)
なにーいつの間にこんなのが。でもこういう「机つきイス」みたいなのでの試験ってなんかちょっといいよね。

妖怪博士目指し来月検定 (中國新聞)

「eco検定」受験10万人突破 東京商工会議所 (FujiSankei Business i.)

法科大学院 多すぎる? 司法試験合格者、前年下回る (朝日新聞)
法科大学院が多いというより大学がそもそも多すぎるんじゃないでしょうか。



【All About】

2009年10月 資格カレンダーMEGAMIX!!![1] (資格)

2009年10月 資格カレンダーMEGAMIX!!![2] (資格)
資格数が多すぎてしかたなく前後編に分けたというのは事実なんですが、分けることで記事数を稼いでるというようにしか見えませんね、我ながら。

危険なオトコから身を守る究極の方法とは? (スクール・おけいこ)
タイトルがなんかもう完全に「恋愛」ガイドサイトのそれっぽくなってますが(笑)、山口さんはそういうところがすごいうまいんだよな~。

リスクマネジメントはオンライン検定で学ぶ (仕事に活かせる資格)
ネット検定なんでちょっとアレですけど、一応チェックしておこうっと。

2009年10月TOEIC・英検申し込み・試験日程 (TOEIC・英語検定)

仕事や人脈を増やす!営業名刺の作り方 (フリーランス)

年金はいくら受取れるの? (貯蓄入門)
基本ですが、試験ではけっこう出ますよね。

彼女の質問、あと腐れのない答え方は? (恋愛)
思わずニヤリとしてしまいます。というかむしろこんなこと言ってみたいっつーの!

「打出の小槌」は実在!~阪神「打出」駅 (住みやすい街選び(関西))

秋の両爬本レビュー! (爬虫類・両生類)
両爬本ってなんだよ!(笑)って感じですが、へーこんなのがあるんすねー。

公文式の英語で学ぶ子どもたち (子供のための英語)

人気温泉スポットに誕生した“わんこの湯” (犬)
な、なんだってー!

グッドデザインエキスポ09 レポート その1 (ステーショナリー)
おもしろいねえ~!




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

