--_--
--
(--)--:--


2009_09
21
(Mon)00:00

大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

2009年12月の第9回試験をもって残念ながらピリオドを打つこととなったPDA検定の公式テキスト。やっぱ受験者数の伸び悩みがね…


大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト
(2005/09)
バランスマネジメント協会

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 大阪商工会議所プレゼンツの段取り力検定(PWA検定)の公式テキスト。

  2. PWAってなんだよコノヤロー!という感じなんですが、検定サイトによると「プロジェクト・ワーク・アビリティの略で、仕事の段取り力を意味します。」だそうです。なるほどー! ということで、本書の内容的にはプロジェクトマネジメントの教科書みたいな感じになってます。なんというか普通にビジネス書のたぐいに入るようなね。

  3. でこの内容から出題されるわけですが、まあこの一冊やっとけばたぶん普通に合格できます。内容的にも覚えなきゃいけない事項がいっぱいあるっていう感じでもなく、流れとかしくみを理解できればOKって感じなんで、勉強自体はそんなに苦にはならないかと。というか、普通に仕事とかする上でも役立つ考え方・フレームワークだと思いますね。

  4. まあとにかく泣いても笑ってもこの12月の試験で最後になりますんで、まだとってなーいという資格マニアのかたはぜひ参戦してみては。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 税込2,940円は正直高いといわざるをえません。Amazonのマーケットプレイスとかで全然もっと安く買えるよー!というか買うべき。



【資格公式サイト】

  1. 段取り力検定(PWA検定)




[参考] ※過去問集

速攻!PWA検定合格ガイド―過去問題の解答・解説速攻!PWA検定合格ガイド―過去問題の解答・解説
(2006/09)
大阪商工会議所ヒューマンデザインオーソリティ

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: 大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

うーん、未受験なので受けてみたいのですが、その日は管理業務主任者の
試験も午後から受験するので・・どうしようかなぁ。というか、12月の第1
日曜日は受けたい試験が重なり過ぎです。(歴検、話しことば検定等)

2009/09/24 (Thu) 00:16 | tom1991 | 編集 | 返信

Re: 大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

なんたってこれでラストですからねえ。
個人的にはW試験の午前中にさらっと入れとくにはちょうどいい試験じゃないかとは思いますが。

2009/09/25 (Fri) 00:59 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

Re: 大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

そうですね。他の資格も11月最終週以外は毎週受けるので(最終週は管業
主任のスパートに充てるので、予定は入れません。本当はこの週も地図力
検定や世界遺産検定など受けたいのが多かったのですが、さすがに無理!)
綱渡りではあるのですが、マニア的には、やっぱりファイナル検定で未受
験のモノですので、効率よく学習して、Wでゲットしたいですねぇ。その
分、前の週の通勤時間や昼休みも使って勉強の貯金をしておかなくては・・

2009/09/25 (Fri) 23:21 | tom1991 | 編集 | 返信

Re: 大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

ぜひここはひとつ挑戦してみてくださいよ。
がんばってください!

2009/09/28 (Mon) 03:44 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

