--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_09
19
(Sat)00:00

資格の合否は「ノート」で決まる!

資格本レビューが大いに遅滞してんなあ…


資格の合否は「ノート」で決まる!資格の合否は「ノート」で決まる!
(2009/08/11)
横溝 慎一郎

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 塾講師などとしてご活躍中の横溝慎一郎氏による勉強本。

  2. 鈴木個人としては資格勉強に際してほぼ全くノートは使ってないので、タイトル見た時点で「はあそうですか…」な感じではあるんですが、氏のいうところの「マルチノート」っていうやつに近いものはまあ使ってるかな… まあ少なくとも“ノート至上主義”みたいなとこまでイッちゃってる内容でもないと思うし、これは使える!と思った人はぜひ参考にしてみてね的な(あまり押しつけがましくない)スタンスで書かれた本だと思うので、読む側のスタンスとしてもそんな感じでいいんじゃないでしょうか。(えらそう)

  3. ノートの本なだけあって、市販のノート類や文房具なんかのおすすめ品も画像付きで紹介されてます。個人的にはそんなにはグッとくるものはなかったけど、ほぼ日手帳はちょっといいかもと思った。(えらそう)

  4. 後半はノート話ばかりでもなくて「寝る前1時間の使い方」とか「退路を断つための合格宣言」みたいな、いわゆる普通の“勉強本”的なこともちょっとだけ書いてますね。まあ、なんでもかんでも無理矢理ノートに絡めすぎじゃね?という印象を抱かなくもない内容ではありますが…(えらそう)



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. どうでもいい話ですが、文中で出てくる一人称が「よこみぞ」とひらがなでしかも頻繁に出てくるのが個人的にちょっとイラッときたりこなかったり(笑) 選挙ポスターかよ!みたいなね(笑)



【個人的メモ】

  1. 焦らず、でも怠らず

  2. 直前期は引き算発想



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。