--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_04
28
(Tue)00:00

東京23区検定―上京したての“ビギナー”から“東京通”のアナタまで

最近よくあるタイプの、本のタイトルに検定ってついてるけど別にほんとにこんな検定試験があるわけではないよ★系の書籍です。いや正確には「けんてーごっこ」とかにはあるみたいですけど、あれはノーカンってことで。


東京23区検定―上京したての“ビギナー”から“東京通”のアナタまで東京23区検定―上京したての“ビギナー”から“東京通”のアナタまで
(2009/04)
ぽにーてーる

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 東京23区にかかわる雑学系な問題が100問。これが解ければ君も東京通!?というか東京23区通!?

  2. part.1~4の4章に分かれており、それぞれテーマは「場所・住まい」「食べ物・飲み物」「交通」「雑学」。んっ?なんかテーマかなり偏ってない?

  3. 問題例:「石原都知事がいるのは何階?」「23区ではない街はどこ?」「日本橋三越本店が元祖の食べ物とは?」「放置自転車の多い駅はどこ?」「どの区にどんな犯罪が多い?」などなど。たいがいむずいです。かなりマニアックな問題も。

  4. 価格は税込500円とお求めやすい。というかコンビニとかで普通に売ってるしね! 暇つぶしにはちょうどよいのではないでしょうか。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 上にも書いてますがテーマがだいぶ偏ってるような気が…というか、自分でも解いてみたところ、特に「食べ物・飲み物」が壊滅的にわからない。飲食物に興味なさすぎかな僕…



【関連資格】

  1. 東京シティガイド検定

  2. 丸の内検定

  3. 中央区観光検定




ブログランキングをのし上がれ!!! ぜひクリックしていただけるとうれしいな!!!
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。