--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
15
(Tue)12:00

資格ニュース20090915

また昼夜逆転モードに移行しました。いくら予定がないからってなあ…



【資格(公式サイト)】

【11月度世界遺産検定のお申込受付中】 お申込期間:8月3日~10月19日 (世界遺産検定)

第12回検定試験の受験申込受付を開始しました。 (信州観光文化検定)

第69回試験の申込受付を開始しました。期間:9/15~10/15 (中国語検定)

第1回いまばり博士検定試験結果 (いまばり検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

「カップにこだわりたい」触って手に取って感じる数字 (サーチナ)
「家具技能士」?

日弁連、16日に政策秘書説明会 弁護士らに対し (47NEWS)
政策秘書の話。

なにわ人模様:堺葦船学校校長・西川雅規さん /大阪 (毎日新聞)
「葦船マイスター」?

高校生で全国初の合格 情報配線施工技能検定2級 川口工3年・柳下君 (埼玉新聞)
技能検定系は正直あんまり詳しくねえ~!けどおめでとうございます。

「盛岡もの識り検定」合格者&チャレンジャーの集い開催(盛岡商工会議所) (日本商工会議所)

勉強前から勝負は始まっている! 会社員のキャリアアップに役立つ資格の選び方 (CAREERzine)

監査員検定協会、「監査員検定」をスタート (日本の人事部)
何ィー全然知らなんだー。もう第1回試験も終わってるというのに…

今の心境、貫主「新」 理事長「謝」 今年の漢字は例年通り (京都新聞)

アヴァロンの鍵オンライン、コラボレーションクイズ「アヴァロンの鍵 検定」を開始 (OnlineGamer)

三田米検定:歴史や種類問う--11月15日の催しで /兵庫 (毎日新聞)

岡山の「食」 来月検定試験 (岡山日日新聞)
しかしこの「検定―晴れの国おかやまの食―」っていう試験名、なんというかすごい独特だよね。首都大学東京みたいな(笑)



【All About】

ダニ基礎知識…「ダニ駆除の基本」 (ダニ退治・ダニ駆除)
湿度下げればいいんだって。へー

がんにおける放射線治療の副作用・後遺症 (放射線治療)
放射線治療サイトが新規オープンしました。

エアコン掃除の基本 (掃除(部屋・玄関・床・窓))
わかっちゃいるんだけど…いつもてきとうにしか掃除してないなあ…

「子ども手当て」で、損をする?得をする? (共働きのマネープラン)
児童福祉法は社労士の試験で出たなあ…

住宅ローンの金利タイプを理解しよう(3) (不動産投資・REIT入門)

中性脂肪を改善する方法 (栄養管理)
そうだったのかー

妊婦さん!レバーは避けましょう (栄養管理)
えっマジ? 普通にやばくね?

なぜ今?倍増する不動産競売【2】 (マンションの買い替え・売却)
え? これもやばくね?

水と緑の街に生まれ変わる、大崎~五反田 (住みやすい街選び(首都圏))
僕のいとこもこのへんに住んでるのですが…いやマジですごいですよ。大崎はここ数年でほんと激変したよな~。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

