fc2ブログ
2009_09
15
(Tue)00:00

すごい検定258―趣味に!仕事に!脳トレに!

そういえばこれまだ書いてなかったね。


すごい検定258―趣味に!仕事に!脳トレに!すごい検定258―趣味に!仕事に!脳トレに!
(2008/01)
中村 一樹

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 「平成の資格王」の通り名でおなじみの中村一樹氏による、おもしろ系検定のガイドブック。All Aboutの記事書く際なんかにもよく参考にさせていただいてます。

  2. 258種類ものおもしろ系検定について、1検定あたり半ページ~2ページくらいを使って解説。日程や受験料などの基礎データはもちろん、中村氏による「脳トレ度」「実用度」などの★評価や、例題なども(例題は2ページ割いてる資格のみ)。

  3. 随所に挟まれる資格コラムや、脚注部掲載の「中村チェック!」などのコンテンツも。なんというか、さすが日本一の資格マニアだなあと感嘆してしまいますね。

  4. どちらかというとマニア向け? 実用系の資格はあんまり載ってませんので念のため。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 目次に各検定の掲載ページが書いてないのがちょっと不便。巻末に50音順のINDEXがついてたりはするが…



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック